※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットの厚さや種類について教えてください。ジョイントマットとプレイマットの違いや使い心地について知りたいです。

プレイマットのおすすめありますか?

厚さ4センチが多いですが4センチって結構分厚い気がします🤔つまずいたりしないですか?

旦那はジョイントマットがいいって言ってますが、
ジョイントマットってズレたりして見た目が汚くなりそうで、、、

使ってる方教えてください😖

コメント

ももんちゃん

厚さ5cm、縦横180cm×250cmのプレイマットを使っています😃
大きいのでずれることはまずないです。2枚1組で軽いので片手で持ち上げられます。そうじもらくですよ🙌

そしてジョイントマットはやめた方が良いです。つなぎ目からあらゆるゴミが落ちて掃除が大変です。持ち上げるとパズルが外れてバラバラになります。これが地味に面倒で今のやつに買い替えました!

つまずきは大丈夫です🙆‍♀️
つかまり立ちとかする時もサークルをプレイマットの内側に収まるように配置したので安全でした。

今は縦横無尽に走り回るのですが、段差は慣れてしまってるのでコケたことないです👍

我が家はプレイマットだけではフローリングをカバーできないので、同じ厚み5cm、60cm角の座布楽(ざぶらく)という高反発ウレタンが入ったマットを合わせて敷いています。

これは小型なので置き方が自由にできるのでかなり便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚さは5センチでもつまづいたりしないんですね!
    やっぱりジョイントマットは掃除が大変ですよね😅
    座布楽も調べてみます😁✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット、ずれたりもですが、いずれ画像のようにされるので、おすすめしません😂
息子がちょうど1歳なった頃です。
1歳4ヶ月なったとき、引越と同時に捨てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット良くないですね😂
    プレイマットで探します😁✨

• 9月20日
ママ

うちは、ロールマット敷いてます!
いい感じです!
(ちなみにカラズです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラズのマット、気になってました‼︎
    いい感じなんですね😊💕
    参考にします!

• 9月20日
  • ママ

ママ

この前まで木目調のジョイントマットしいてましたが(普通の分厚さのやつ)
    クッションが今のロールマットと比べ物にならないくらいかなりよくておすすめです👍👍👍

(カラズのサクラみたいになってる笑)

2歳の長男は、つまずかず、
    0歳の次男は、長男にこかされても泣かなくなりました😅

参考になったら嬉しいです✨

• 9月20日