※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がま緑のうんちをした場合、母乳が不足している可能性がありますか?

今、5ヶ月の娘を混合で育てています。
うんちの色はいつも黄色寄りで水っぽかったんですが
今日したうんちが完全に完ミのうんちみたいに
ま緑でした。
前に1日だけ完ミにした事があってその時にした
うんちがま緑だったのですが、その時と全く一緒です。
完ミの時と全く同じま緑のうんちということは、もう母乳があまり出てないんでしょうか?💦

コメント

kimika☆

うちは母乳だと緑、ミルクだと黄色ですw
ネットでは逆もありますね。

それに腸にとどまってる時間が長いと緑っぽいともあります。
お子さんの腸の環境も影響するみたいなので、うんちの色で母乳の出を見るのは難しいと思います。

母乳出てるかは、搾乳するかスケールとかで測る方が目に見えてわかるのでいいですよ!