※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

産後の活動量について質問です。皆さんはどのくらい動いていますか?産後1ヶ月は無理をせずに、悪露が再発しないように気をつけていますか?

産後、里帰りまたは、自宅へ身内に応援に来てもらっている方、過去にそうだった方に質問です🙇‍♀️
自分の1日の活動量はどれくらいですか?💦
産後1ヶ月は無理をしない方がいいと聞きますが、皆さんどこまでセーブしているのか気になりまして😓
私はあれこれ気になってしまって、いつもの活動量の半分以上動いてしまっているせいか、悪露がまた鮮血になってしまい反省しています。。

コメント

母に一切何もしないで!と言われたので赤ちゃんのお世話だけひたすらしてました😌

• xo

xo

そうだったのですね!!
    お母様凄いですね!!
    その方が回復は早そうですよね🥺💡

• 9月20日
🐜

息子のとき、母が毎日来てくれて
ご飯の作り置き、掃除洗濯、赤ちゃんのお風呂、赤ちゃんのお世話などなどほぼやってくれました!
夜には旦那も帰ってきてたので母と旦那がバトンタッチ!て感じでした🙌
けど今二人目妊娠していますが二人目だと話は変わってくると思います😅
幼稚園の送り迎えとかもちろん息子の相手なども結局動いてしまう事になりそうです!😅💦

• xo

xo

ありがとうございます🙇‍♀️
    凄いですね!完璧にお世話してくれたのですね✨✨
    そうなんですよね、、上の子が居るとなかなか休んでもいられないのが現実でした🤣💡

• 9月20日
  • 🐜

🐜

二人目も母が手伝いに来てくれる予定ですが毎日ずっとは来れないと思うので、、安静にしておきたいけど現実は自分が動くことになりますよね!😅💦
    そこは仕方なく割り切るつもりですが、あまりにも体調が悪くなったりするなら無理せず休んでくださいね!🥺

• 9月20日
  • xo

xo

こんばんは💫
    今日も少し多めに動いたら悪露がまた鮮血になってしまって、なんだかモヤモヤ、イライラしてしまいました😓どこまで行動をセーブしたらいいんだろうと💦息子にもいろいろ我慢させてるし。。😭

• 9月21日
Eva

遠方に住む実母に来てもらいました。私は赤ちゃんのお世話と休むことに専念で、1人目の時は家事サポート、2人目は加えて日中上の子のお世話サポートしてもらいました。1人目の時退院して帰宅後に普段通り、洗濯などの家事を始めたらショーツに収まらない量の悪露が一気に出て床まで赤くなり、休んだ方が良いんだなと実感しました😌

• xo

xo

それは怖い体験をされましたね。。😓💦その後、入院とかになってしまったのでしょうか??💦

• 9月21日
  • Eva

Eva

その後は何もなかったです😉実母が家事サポートに来てくれましたので、育児と体を休めることに専念できました。

• 9月22日