※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ひとりっ子で遠方に引っ越し、親のガンによる余命を後悔している女性の相談です。地元への帰省が難しく、精神的負担があると感じています。

自分がひとりっ子で結婚で遠方に引っ越した方

私はひとりっ子です。
親がガンになって余命がわかってから、遠方に嫁いだことを後悔してしまうときがあります。
そう思うときありませんか?


・地元に帰るにも遠い(私の場合、飛行機と電車)
・地元が遠いから日数が必要、旦那に申し訳なくなる
・きょうだいがいたらだいぶ違うのに‥
精神的な負担、親のサポート体制整うから‥

コメント

ちょこ

わたしは姉妹ですが、妹も実家から遠いところに住んでて、私も遠いところに嫁ぎました。
後悔することは多いですね😅子どもがまだ小さいので実家の近くに移住しようと思ってますよー!😊
どんなに遠くても隣の県にしようと思っています!
地元に帰るのも休み取らないと絶対行けないし、旦那がいないと帰れないし、すぐに帰れないっていうのが嫌ですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー休みとるのに融通きく職場じゃないと帰れないし💦コメントありがとうございます!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

一人っ子ではないですが、娘が私だけなのに私は遠方に住んでます。
父が長く入院して祖母も介護が必要になり、母が全てやってくれてます。
私には兄が居ますが、仕事も家庭もあるのであまり手伝えてはないみたいです。 

娘なのに何も手伝えず母にも申し訳ないし、入院してる父にもなかなか会いにも行けず(コロナで面会もできませんが…)

私は旦那の地元に住んでいて、今の所から引っ越すことはありません。
そう決めた時は親も元気で遠くても頻繁に行き来してましたし、大丈夫だと思ってましたが…
だんだんと切なくなってきますね😥

うちの父もそこまで長くはないだろうなと思うのですが、この距離だと最期にも間に合わないだろうし、、、
考えても仕方ないですが自分って親不孝なのかなと思うときはありますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も父親が今入院してて💦面会できないの辛いですよね💦
    母親は病気で体丈夫じゃないし💦
    私も旦那の地元に永住になります泣

    私も親不孝だと思ったり、自分が親のことで悩んだりやってることって間違ってるのかなって迷ったりしてしまいます😥旦那からみたら実親のほうが大事なのかって思われそうだし💦
    悩みが尽きませんね💦

    • 9月20日