※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
サプリ・健康

モデルナ2回目接種後です。金曜夕方に打ったので今丸2日を超えているの…

モデルナ2回目接種後です。
金曜夕方に打ったので今丸2日を超えているのですが、同じ時期に高熱や咽喉痛があった方いませんか?

今朝一旦下がったのですが、昼間に上の子の大暴れと下の子の病み上がりでのグズグズで疲れたのか今39℃を超えています😑
調べても咽喉痛は副反応で出ないとなっているので、もしかして副反応じゃないのかとビビってます😮‍💨

もう少し調べればわかるのかもしれませんが、そんな元気もなく……お知り合いなどでも経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はファイザー&発熱は無かったのでお役に立てないかも知れませんが。
先週ファイザー2回目を打った2日後に一気に咽頭痛になりました。かなり一気に出たので、ちょっと焦りました。

私の場合2回目の副反応としては、腕〜肩が初回よりも重めに数日痛かった&何となくだるさが続く感じ。
もう落ち着くかなと思った矢先の咽頭痛。
数日、市販の風邪薬を服用もあまり改善しなかったので昨日耳鼻科に行きました。

耳鼻科では抗原検査を無料でしてくれたのでやった所、陰性。その後に診察。
結果、咽頭炎の風邪でした。
普通に風邪薬とカロナールを処方され終わりました💧

もし可能ならば耳鼻科に行ってみるのも手かなと😥
ちなみに我が家はワクチン2回目の少し前に長男が軽く風邪を引いていたので、それが移ったんだと思われます。

家族内もしくは身近な方で風邪を引かれてる方いらっしゃいませんかね?

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます。
    ワクチンは違うものの状況は似ています!

接種数日前にあたる火曜日夕方、下の子が発熱でお迎えになったんです💦手足口病だったんですが、接種当日の金曜から登園でき、会場でも本人が元気なら接種可能と言われて打ちました!

となると、その時の次女の体調不良が移ったか、看病疲れで風邪引いたかの可能性もありますね😓ロキソニンやアセトアミノフェンも飲んでるんですが、1日3回でも効かず今耐えてるところです😭

かかりつけの耳鼻科は多分検査できないので熱が落ち着いてからにはなると思いますが、連休明けには熱下がると信じて受診したいと思います😣
    念のためマスクして寝ようかと思ったものの苦しすぎて…少し気が楽になりました😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調、大丈夫ですか?
    恐らく下のお子さんのが移った所に、看病疲れとワクチン接種の体力低下にガツンと響いたんだと思います…😥
    突然喉が凄く痛くなり(ワクチン接種2日後)不安になりながら3日目の朝(昨日土曜)に耳鼻科へ行き、今日の夕方に少し痛みが引いてるなと感じて来た所です。

体力が落ちてるはずなのでもう暫く辛いかも知れませんが、週中にはちょっと落ち着くかも…💦😔
    水分はしっかり摂って、とにかく寝ましょう!
    ベポラップみたいにスッキリする匂いやご自分の好きな香りを嗅ぐと心も少し落ち着くかも!
    早く治りますように🙏💦💦

• 9月19日
  • ユウ

ユウ

やっぱりいろいろと重なっての結果っぽいですよね😓

夕方以降39℃超えで、暑いのか寒いのかさっぱりわからない状態です🤣笑
    関節痛と筋肉痛も酷かったので、そこは主人にちょっと揉んでもらって湿布貼ったら落ち着きました💦
    昨日は副反応だけだったのか比較的水分も取りやすく眠気もあったのですが、今日は何故か目が冴えてて😭とりあえずせめてゴロゴロしながら目を瞑ろうと思います😣

• 9月20日