※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
妊娠・出産

子宮頸管が短くなりリトドリンを処方されました。次回検診でさらに短くなっていないか不安です。リトドリンで短くなった経験のある方いますか?

4週間ぶりの検診で子宮頸管が4センチから3.6㎜と4㎜短くなっていてリトドリンが処方されました(-ω-;)

何㎜をきったら入院かはそこの病院によって違うと思いますが、次の検診でさらに短くなってないか不安です、、

リトドリン飲んでも短くなった方いますか💦??

コメント

jes265

病院によってだと思いますが3cm切ったらとか2.5cm切ったらとかですね🥲

私は1人目の時お腹の張りがあってリトドリンを飲んでましたが飲んでても短くなってしまって入院しました😭💦

なゆたさんはお腹の張りとかはどおですか?🤔

• なゆた

なゆた

やっぱりその辺ですよね💦2.5きったらもう確実だなとは思いました😢

安静にしてても動いてても張りはありますし、横になってる時のが痛みは強いです💧

飲んでても短くなってしまったんですね、、毎回検診のたびにどのくらい短くなっていったか聞いてもいいですか??

• 9月19日
  • jes265

jes265

頻繁に張りがあるようなので短くなりそうですよね😭💦
    私の病院ではお腹が頻繁に張るというと長さ見て貰えましたよ!
    何も言わないと見てくれませんでした!

1人目がそんな感じで入院したので2人目は慎重に見ていきましょう!と言われ検診の度に長さ測られてました😂

• 9月20日
  • なゆた

なゆた

そうなんですね!!確かに私も前回張るって言ったから長さ見て貰えた感じでした💦

検診の度に🤣でも逆にそっちのが安心かもですね!!ありがとうございました😌

• 9月20日
💜R.A💜

20ミリきったらと言われましたよ!2人とも切迫し自宅安静でした😭

• なゆた

なゆた

💕K.R.A.A💕さんのところでは20mmだったんですね!!自宅安静でも辛いですよね😭

• 9月20日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

辛いですよね😭
    お風呂もシャワーで毎日入れず、上の子の事も出来ないし、私は、ウテメリン飲んでましたが短くなってましたよ、後は、逆子だったので、体を冷やさないようにする、張りを抑える漢方も飲んでました😭💦
    入院よりは、マシだなと思い安静頑張りましたよ😫
    検診も毎回怖くて、いつ入院って言われるんだろうって😢

• 9月20日
  • なゆた

なゆた

飲んでてもやっぱり短くなってしまうんですね…私もいま同じ状況で次の検診も長さどうなってるか含めて怖いです😭

• 9月20日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

なゆたさんお風呂、ご飯、トイレ以外安静にしていますか??
    安静してても、薬飲んでも短くなる人は居ますし、赤ちゃんも大きくなりますからね😣
    毎日不安で不安で仕方なかったですが、先生が厳しい方だったので、2人目は無事39周で産まれました☺️不思議なもので安静解除してから、中々出てこなくて毎日歩き回ってましたよ😫早くても不安ですが遅くても不安ですね😫💦
    だけど2人とも破水からの促進剤でしたから分かりやすかったですよ😳💕前駆陣もなかったですし😍🙌🙌🙌

• 9月20日