※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児健診で名前と年齢が言えないと困る?フルネームは言えるが愛称が出やすい。年齢は手で3を作りながら2歳と答える。引っ掛かりますか?

3歳児健診についてです。
自治体によって違うと思いますが、名前と年齢は言えないと困りますよね😂
フルネームは言えますが愛称(例:あっくん)の方が咄嗟に出てきます🥺
年齢は手で3を作りながら2さいと答えます😅
これだと引っ掛かりますかね😭?

コメント

ママリ

それだけでひっかかることはないとおもいますよ!

普段愛称で呼ばれているなら、その呼び方が咄嗟に出てきて当然かと思います😊

モンブラン

うち言えなかったですけど、ひっかかりませんでした。
名前は言えますが、場所見知り人見知りなので、当日は言えず😅
年齢は手も言葉もあってない状態ですけど、特に何も言われませんでした。

tkky

それくらいなら引っ掛からないと思います☺️‼︎
絵本とか見ながらリンゴわ?って聞かれて指さしたりしましたよ!
それくらいできれば大丈夫なんじゃないかと思います👌

ママリ

うちの自治体は聞かれた内容を理解出来ているかという意味合いだったので、愛称と違った年齢言ってましたが引っ掛かりませんでしたよー✨

ひろ

引っかからなかったですよ!
息子は、名前は下の名前だけ、5歳!(おふざけでよく言う)と答えてましたが、大変3歳らしく育ってますね、と言われました😂

ママリ

コメントありがとうございます♪
まとめての返信すみません😌
それを聞いてホッとしました🥺
3歳児健診と調べると引っかかったと出てくるので会話も成り立つし問題ないと思いつつきちんと出来る必要があるのか?!と不安になりました😂
みんなこんなもんですよね😌ありがとうございました🙌✨