※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

マスク出産経験で不安。呼吸浅くなるし、マスク外しても大丈夫か心配。出産予定で悩んでいます。

マスク出産経験、これから経験の方不安じゃないですか?
出産時は呼吸がなにより大事って言うのにそれに反して今マスク付けたままの出産という😷😱
マスクしてたら呼吸も浅くなるし不安です😭
来週あたり出産予定なんでどうしようかと、、w
外しても怒られないかなー??

コメント

愛

途中からマスク外せました!笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!分娩台で外せるなら外したいです😍

• 9月19日

顔ボロボロすぎて逆にマスクで良かったなって思ってます😂
助産師さんに聞いてみたらどうですか??

• ゆんゆん

ゆんゆん

たしかに壮絶な出産の後は絶対疲れきった顔になりますよね😱写真の時は😷つけ直そうかな?

• 9月19日
りり♡

分娩台でマスク無理ですよね😣
酸素マスクしたりもあるし😣
陣痛中はなるべく付けてましたが、間隔短くなって痛みも強くなって声もめちゃくちゃ出ちゃってる時はもうマスク外してました💦💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

酸素マスクも怖い気がして酸素マスクしなくていいように呼吸整えたいです😭従姉妹がマスクの上から酸素マスク付けられて逆に息できなかったって言ってて恐怖でした😱

• 9月19日
  • りり♡

りり♡

マスクの上から酸素マスク😱
    そんなだったんですね💦
    それはキツイですよね。
    ただでさえ息しにくくなってるのに😖

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね😱それ聞いて余計怖くなっちゃって😨マスク外していいか聞いてみます🥺

• 9月20日
てんまま

意外と平気でした!唇カラッカラになるのでかえって良かったかもしれないです🤣
でも取っていいよと言われたので最後の30分くらいは外してましたし、分娩後もしばらく着けていなかった気がします…!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!意外にマスク外しても大丈夫なところ多いですね!なんか安心しました😍

• 9月19日
yママ🔰

マスクはずしてくださいって、言われましたよ。過呼吸みたいになってしまって…なくて良かったと思います。助産師さんとかに相談しておくといいのではないでしょうか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

逆に外してって言われたんですね😳呼吸元々しにくくなりそうなのにマスク付けたら余計に息できなくなりますよね😭相談してみます!!

• 9月19日
  • yママ🔰

yママ🔰

私、高齢なので(笑)血圧が上がりすぎて…そっちの方が心配だったみたいです⺣̤̬♥

• 9月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

年齢関係あるんですかね?😨私も若くないんで外せるかなー?🤣

• 9月20日
  • yママ🔰

yママ🔰

血圧が元々高かったからかもしれませんね( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )高齢だと血圧高いって言われたんで(根に持ってませんよ笑)

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦
    いろんな条件があってマスク外すかどうか決められるかもしれないですね😭

• 9月20日
ぴーぷー

マスクしたまま頑張ってましたが途中で酸素マスクになりました😅
上の子の時も酸素マスクつけたのでマスクのせいで酸素が…と言うよりただ私の呼吸がヘタクソなだけだったんだと思いますが笑
マスクの出産は苦しいより暑くて汗がヤバかったです😱
出産直後の写真はボロボロの顔をマスクで隠せたのでよかったです😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

酸素マスクもしんどそうですけど息できるようになりました?🥺
    マスクしてたからって言うのも絶対ありますよ!💦
    やはり出産後の写真はマスク必須ですね😂

• 9月20日
M i y u

コロナ禍での出産でしたが、陣痛進んで子宮口が開くにつれて、マスクしなきゃ!!と思う余裕すら無く、気付いたらマスクぶん投げてました、、、😂笑
本当にマスクしながら、いきみ逃しやら陣痛に耐えるのは、酸素足りなくてしんどいです!!😂
先生にも、助産師さんにも何も言われずだったので、集中しないといられない痛みになってからは、マスクはずしてました🤦‍♀️💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

苦しくてマスクしてる所じゃないですよね😨ぶん投げた🤣
    本格的に痛くなってからの出産はマスクしなくても大丈夫なところ多いみたいで安心しました😍

• 9月20日

マスク無理すぎて赤ちゃんに
うまく酸素回せなくなって
酸素マスクしてもらいました😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

酸素マスクされる方多いですね😨私酸素マスクもしたこと無くてほんとに息しやすくなるのか不安で、、やっぱマスク出産は無理ありますよね💦

• 9月20日

退会ユーザー

酸素マスク凄く楽ですよ!
    マスク出産は無理ありすぎます😭

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

楽なんですね!!じゃあそこは不安になることは無いですね😍

• 9月21日
ぽん

マスク付けたまま分娩台でしたが、途中過呼吸になって自分で苦しくてマスクいつの間にか下げてました😅
その後別に指摘もなかったのでその状態で出産でした!

• ゆんゆん

ゆんゆん

過呼吸になってまでマスクしろとか絶対無理です💦
    過呼吸めちゃくちゃ辛いのにさらに呼吸していきまなきゃ行けないの辛すぎますね😭

• 9月20日

うちの病院はその辺厳しくて分娩台で苦しくなって外しては直してくださいと注意されて付けての繰り返しでした😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

ひぃー😨😨やっぱそういう病院もあるんですね💦
    総合病院ですか??私コロナ受け入れてる総合病院なんでしそうで怖いです、、

• 9月20日

退会ユーザー

その他の対応はみんな優しく凄くよかったのですがそこにはびっくりしました😂
    総合病院ではないです!

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

個人の病院で厳しかったんですね😨助産師さんとか優しいと安心で心強いですよね😍

• 9月20日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

マスクして出産でしたが
呼吸忘れずに落ち着いて深く息吸ってたら
案外マスクしたままでも大丈夫でした!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!😳マスクしたまましっかり呼吸出来るなんてすごいです!私ももしマスクしなきゃいけないってなると頑張ってパニクらないように落ち着くように心がけます😭

• 9月20日
🐐

私も顔えげつなかったのでマスクあってよかったなタイプでした😂😂
マスクの下で穴とゆー穴全部開けて泣いてました笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

私も絶対ひどくなるので出産後の写真とかはマスクしたいですね😂
    でも産む時は外せれば嬉しいなて思ってます🥺

• 9月20日
ママリ

私は必死すぎてつけてることを忘れてました🤣
友人は無意識のうちに外してぶん投げてたらしいです。笑
外して怒られたら付け直せばいいんじゃないですかね😊検診でいいてみてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

検診で聞いてみても、でした💦

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

マスク忘れるくらい😱そうなるかもしれないですね💦
    ぶん投げる人も多いですね🤣
    そうします!外してみます😂その余裕があるかどうかですが、、

• 9月20日