※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

積水ハウスのシャーメゾンのアパートに住もうか迷ってます。築20年で、…

積水ハウスのシャーメゾンのアパートに住もうか迷ってます。

築20年で、軽量鉄骨で、一階です。

騒音がどうかな…と心配ます。
実際に住まわれてる方、住んでいた方いらっしゃいませんか?

コメント

みゃんこ

7月まで積水ハウスのシャーメゾン住んでました!1階でした。そこは新築で入ったのですが、騒音はほとんど気になりませんでしたよ!その前に住んでたところが酷かったのでちょっと免疫あったかもですが、隣はお子さん3人いても途中まで子供がいるとは知らなかったくらい隣の騒音は分からなかったです!上は子供が走ってたのか、大人がドスドス歩いてたのか最後まで不明でしたが、上の足音は少し気になりました😨でもたぶん普通に歩くくらいならそんな響かないんじゃないかと思います!

はじめてのママリ🔰

築浅のシャーメゾンに住んでました。
夜中にドンドン太鼓叩いてる?ギターひいてる?みたいな音はたまに上から聞こえてきましたが、
子どもが生まれて音に敏感になってからうっすら斜め上の階の方の赤ちゃんが夜中泣いてるのが聴こえました。

それより国道沿いだったので、救急車の音が頻繁に夜聞こえて怖かったです(笑)

ろこ

築11年のシャーメゾンに新築から住んでますが、TVを消してシーンとしている時に耳を澄ませれば隣の人の声が聞こえる程度です!(壁にかなり近づいてないと聞こえないし、人いるな〜とわかるくらいの音です)