※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

里帰り中の2ヶ月の赤ちゃん、予防接種を実家でするか悩んでいます。里帰り中に受けると費用が面倒だけど、早めに打つべきか迷っています。里帰り中の方、どうしていますか?帰ってからは小児科で受ける予定です。

生後2ヶ月 里帰り中です👶🏻
旦那の仕事の都合で娘が3ヶ月になるまで実家にいますが、予防接種をどちらで受けるか迷っています。

実家の方で受ける場合費用は先払い、戻ってから払い戻しをしてもらわないといけないみたいでちょっと面倒😥
けど早く打った方がいいのかな、、とも思いつつ😥

2ヶ月以上里帰りされた方予防接種どうされてますか?

ちなみに帰ってから打つ場合は小児科探しからです。
(里帰り中に引っ越す為全くその土地を知りません😭)

コメント

まき

3ヶ月近く実家にいました。
保健師さんから色々と手続きが大変なので可能なら帰ってきてから打った方がいいと言われ、ギリギリで、打ちました。

小児科も家から近くにあったので電話で予約して接種しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり手続き大変ですよね🥲
    ギリギリというのは3ヶ月になってからですか、?

    • 9月19日
  • まき

    まき

    3ヶ月になる直前ですね!

    • 9月20日