※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三兄弟のママさんが、男の子3人目を出産したら周囲から女の子を欲しいと言われるのが嫌だと悩んでいます。性別にこだわらず、男の子ばかりを否定されるのが理解できないと感じています。男の子も立派だと思うけど、なぜ女の子が特別視されるのか疑問を持っています。同じ立場の方に共感してほしいと思っています。

三兄弟のママになります!
男の子3人、3人目も男の子!
って言うと周りから哀れな感じで言われます( ¯⌓¯ )
えー!また男の子!次は女の子頑張りよ!とか(笑)
誰が女の子欲しいってゆーた?笑
出来れば欲しかったけど他人には言われたくないです✋

親としては性別どっちでも良いし、欲を言えば異性を育てたかったって思うのは本心やけど男の子ばっかりが悪いみたいな考えやめて欲しいです😡
三姉妹やったとしたら男の子欲しかったと思うし
そんなに男の子ってダメですかね?🤔
世間って何でそんなに女の子が可愛いってイメージ付いてるんですかね?😕

誰かこのモヤモヤ共感してくれる方居ますか。笑
三姉妹、三兄弟のママさんならきっと分かってくれるはず😭

コメント

ぽんぴ

うちは姉妹で今3人目妊娠中でまわりから男の子だといいねーなんていわれますけど、正直三姉妹でも嬉しいです!
ぎゃくに男の子三兄弟もいいなぁなんて思います!
かわいい我が子が増えるだけでも嬉しいですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末っ子に異性もまた違うかわいさあるし三姉妹も絶対可愛いし…どっちになっても可愛いのには変わりないのにね🤤🤍🤍
    子供の存在自体癒しやのに周りは心ない発言ばかり(笑)

    • 9月19日
はれ

それ思います!笑
友達の子は3兄弟男の子で
4人目で女の子きました😊
あと三姉妹の子もいます🥺

うちは男、女、男ですが🙌
周りからちょうどいいとか
言われます笑
義母からは
2人目が女の子と
わかったときには
もう次はやめなさいとか
言われましたよ。
3人目報告のときも
キレられましたよ笑
意味わかりませんよね笑

でも、旦那の
お兄さんのとこは
男の子2人だから
産んでもいいよねぇ。
女の子いないから。
って言います😭

なんか
はなしそれちゃって
すみません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三兄弟で末っ子に姫はちやほやされちゃいますね🤍

    両方の性別育てられてて私はすごく羨ましいです😂❤️
    が、、義母の発言は腹立つw
    次はやめなさいってあなたの子じゃ無いのにww
    もうおばさんの発言はデリカシー無いので無視しましょう(笑)🥰✋

    • 9月19日
h1r065

三姉妹、三兄弟育ての私からしたらどっちもそんな大差ないですけど私は男の子育てたいなな人です。

育てる人がどちら育ててみたいって思うんじゃないのかなで私は他人にそんなこと言えないです😅

女の子、男の子いたから3人目はどちらでもいいねと言われたけど私は男の子がいいながありましたし、1人目から男の子欲しかった人なので全部男の子でもよかったくらいです。


女、男、女、女できたから男の子諦めつかず産み分け産院にもいきで産み分けして双子の男の子で7月産まれました。

双子男子言うと大変そうとか哀れな感じというか苦笑いみたいなされましたよ🤣

私は男の子が欲しいからいいんですって言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!お子さん6人もいらっしゃるんですね!❤️

    なんかね…そーなりますよね(´・_・`)男の子ってだけで大変そうとか言われたり!
    子育てで大変じゃ無い子育てなんて無いのに男の子って言うただけで、あー😩みたいなガッカリ感ほんまにやめて欲しいです😩

    • 9月19日
  • h1r065

    h1r065

    私は諦めつかずので6人なりました(笑)
    男の子、可愛いですけどね。
    いま念願の男子でかわいいかわいいしかないです😆
    女子は同性同士より腹立つ時は腹立つし、口達者やから疲れます😂
    下の子ほど性格というかもういろいろ扱い難しいですね。
    女の子もかわいいけど、男の子推しの私なので、三兄弟とか羨ましいでしたよー。
    保育園にいる三兄弟で女の子より顔可愛い美形な子います。
    将来、カッコいい息子とかいたら自慢だろうなーです。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はおませさんやし口が達者になっちゃうんですね😂❤️
    長男もめっちゃ口達者で凄いですが🤣💦
    親バカですが私の子も女の子よりも可愛い顔してるなーって思って毎日過ごしてます🤣🤣🤣🤣

    • 9月19日
NA23

私のお兄ちゃんのところが3兄弟でめっちゃ言われてて可哀想だなって感じてます。お兄ちゃんのお嫁さんが男の子気にしてるわけじゃないのになんで周りが介入してくるのーってなります😅
私の母親も5人産んだのに女の子が私だけだったので結構また男の子!?と言われてましたね…。
職場の人もなんか、女の子産めないと負け組とか言ってるの聞いて、妊娠して無事に五体満足で産まれてくるだけ幸せじゃないかって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子産めないのは負け組とか失礼すぎる😡
    そーゆー人バチあたれと思っちゃいます😡w
    妊娠できる事自体奇跡やのにそんな性別なんて選べるかよって感じです😡

    • 9月19日
ao

すごいわかります!!
次も男だったらどーするの?!とか言われて、どーもしないんですけど。って感じで🤷‍♀️
上の子男の子で下の子女の子だった友人にも、まじで女の子天使だよとか全然違うよとか、育児楽しめるよとか、私が女の子希望してるのもあるけど、それ私に言う?って思います😅
親としては元気に生まれてきてくれればどっちでもいいですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほーんま周りの意見ってお節介ですよねww
    女の子の良さおらんのに言われても…困るしこっちが気悪くしてるん気付かんのか?ってなりますw

    • 9月19日
はるはる

まさに今心がもやもやでコメントしちゃいました笑
上の子が男の子で第二子も男の子希望だった為産み分けもしました!結果先日男の子と診断され夫婦で大喜び😂❤︎
出産まで友人や周りには秘密予定でしたがはやく伝えたくなってしまい周りに報告してしまいました☺️
が、返ってきた返事はまた男の子?大変だね。とかつぎは女の子だね!などしか言われず、女の子産まなきゃいけないの?つぎはってなに?とすごくもやもやしてます…
子供は沢山いた方がいいよー!は、納得なのですが女の子女の子と押されすぎてなんで?となってる日々です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が男の子希望しててそんな周りから言われたら嫌ですよね😭💦
    何で兄弟があかんねんってなりますし😡
    同性続いたらそーゆーのって言われがちやけど私たちの子やしみんな関係ないですよね( ¯⌓¯ )

    • 9月19日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんです!
    どちらの性別でも我が子はかわいいのは変わりないですが周りにあーだこーだ言われたくないですよね😣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと周りの意見めんどいです(笑)

    • 9月20日
ゆう

私も2人男で3人目が欲しいんですが旦那4人男兄弟なのでもう男はいらないと3人目を諦めなければならない状態です。できれば女の子が欲しいですが元気ならどちらでもいいと私は思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来たらどっちの性別も育てたい気持ちは親としてはありますよね🥺でも周りから次は女の子〜とか決めつけみたいに言われるの腹立ちますね😬

    • 9月20日
🦋🌸

3人目も男の子で
三兄弟のママになります!
元々、女の子は欲しかったのですが
男の子確定でした🤣

仲のいいママさんは3人とも女の子で男の子欲しかったーと言ってました!
高校の友達も2人目も女の子で
男の子を妊娠してる友達に
「男の子は絶対に嫌、いらない」と言ってたらしいです😰

同性だとお下がり使えるし
おもちゃも同じような物を買えばいいしと思って
男の子で良かったなーって感じてます🤣
男の子しか育ててないですが
男の子の方が楽なんじゃないかって思い始めてます🤣
女の子は、色々と大変そうだなとは感じてます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私末っ子に女の子欲しかったです🥺
    どっちも育ててみたかった🤤

    え!なんかそーゆー意見聞くと嫌な気持ちになりますね(´・_・`)自分の子男の子やのに絶対いらんとか最低です!

    男の子はヤンチャで大変、女の子はませて口が達者で大変みたいなイメージ私はあります😂

    • 9月20日
♡♡♡

めちゃくちゃわかります!!
私は一人目から女の子希望でしたが今回二人目も男の子です👦🏻
正直ショックでしたが、周りに言うと残念だね〜とか、3人目で頑張りな!とか本当は女の子欲しかったでしょ〜😅とか言われてめちゃくちゃイライラしました。
夫婦で子供は2人までと決めているのでもう女の子育てることはないので、余計イライラします。
なぜか男兄弟って人気ないですよね…
今は女の子が人気ですよね…
昔は男の子の方がめちゃくちゃ喜ばれてたのに、時代変わったな〜と思います😅
きっと女の子ばっかりだったら次は男の子頑張れって言われるし、男女でいたらもう3人目はいらないね!とか言われるし、結局世間の人は暇で何かと口出しするんですよね。
私なんて二人目男の子とわかった時に実母から堕ろしなさいとか言われてめちゃくちゃ喧嘩になりました。
このモヤモヤした気持ちは女の子持たないとなくならないのかなって思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!めっちゃ同感です😡
    周りから残念とか言われるのめっちゃムカつきます😡
    えー!実母からそんな事言われるんですか(´・_・`)
    それは嫌ですね…産まれたら産まれたで可愛いの分かってるのに生まれる前からそんな事言われるなんて悲しすぎる😢

    • 9月20日
deleted user

世の中の、子供は男女1人ずつは居るのが理想だよね!みたいな風潮何とかならないですかね💦

うちはまだ2人ですが、姉妹になる予定で、3人目は分かりませんが、作るとしたら女の子が良いです!姉妹に憧れがあり(^^;
また全員男の子が良い!みたいな逆の人もいますもんね!

でも、上女の子2人だと「じゃあ、次は男の子だと良いね!」みたいなのありますよね(^^;

皆が皆、男女異性兄弟を育てたい訳じゃないよ〜!と言いたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにね!(笑)周りがおせっかいすぎて嫌になります😩
    私らのとこに来てくれた赤ちゃんの性別に文句言わんといてーってなります😡

    • 9月20日
はじめてのままり

うちも三姉妹とき言われましたよ💦また女の子?みたいな。。
私も欲しかったのでずーっと悔しくて‼️‼️外連れてても三姉妹や三兄弟見ると、あのおうちも男の子、女の子欲しかったのかなぁとか勝手に思ったり。。
本当毎日男の子欲しくて、こりゃ男の子生むまで気持ち消えないわ!って旦那に話し、男の子授かりました❣️
今まで姉妹だったままには羨ましいと言われ、あの3年前の言葉、謝れー!って内心思いながら、男の子、可愛いよー😍って自慢しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3人同性続くと言われちゃいますよね(*T_T*)
    でも諦めない気持ちがありそれで男の子授かれたなんて素敵です!!😢🤍
    私はもう怖くて4人目チャレンジできないです🥺💦

    それは自慢してもいいと思いますw✌️
    悪いのは向こうなんで😏笑

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

分かります。
うちは2人ですが
次男の性別がわかった時
兄弟最悪だね
将来暗い未来しかないね
絶対女の子
産めないと思ってた
とか散々言われました😑
悔しくて悔しくて
泣いたりする日もありました。
なんでこんな周りに言われなきゃいけないんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな酷い言葉言われるんですか!?😡
    そーゆー人こそ暗い未来しかないですわ🙂👏
    私もそんな事言われたら悔しくて泣いてしまいます。。
    そして言われた瞬間めっちゃ言い返して喧嘩なってそうです🙃💭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中どれだけ泣いたか
    分からないです🥲

    言い返したかったんですけど
    言ったら負けになりそうな気がして言えませんでした😭

    • 9月21日
  • えみにゃん

    えみにゃん

    横からすみません!!!
    それむかつきますね!!!!!
    私が地獄に落としてやる!!

    そんなに悲しむことないですよ!絶対!今の世の中健康で、時間事故に巻き込まれずにいてくれるだけでいいじゃないですか♡
    と、いう私も三兄弟確定して泣きましたが(笑)
    残念ねーなんて言われたら絶対言い返してやります私が代わりに😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しくて泣きそうです😭♡
    ありがとうございます😭😭

    本当に
    元気に何もなく
    産まれてきたのに
    悔しくて悔しくて
    たまらなかったです😭

    私の周りも三兄弟ママ
    多いです🥺✨
    そしてみんな3人産んでるのに
    めちゃくちゃ痩せてて
    キレイで羨ましいです😂

    • 9月21日
  • えみにゃん

    えみにゃん


    ほんとに横から失礼しました♡
    私の知り合いはコロナで死産したりしたのをみて、性別なんで贅沢だなぁと思いました!でも時間が経てば欲がでてきて自分が嫌になりますが😂

    元気に生まれてくるだけでママも赤ちゃんもそれだけで幸せなことですよね♡

    もう少し大きくなってきたらもっともっと兄弟めーーっちゃ可愛いですよ♡もう少し奮発して自分好みのお揃いの服なんて着せた日には息子たちにメロメロです♡♡
    喧嘩ももちろんしますが、2人で仲良く遊んでる姿を見ると次男が生まれてきてくれてよかったなぁていつも思います♡
    初めてのママリさんがハッピーになりますよーに♡

    • 9月21日
  • えみにゃん

    えみにゃん


    なんか初めてのママリさんに言う人が許せなくて、すごい勝手な文になってしまいました😭❤️はいはいとスルーしてください😂❤️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ…死産ですか😭?
    それはちょっとキツイです。
    赤ちゃんもママさんも
    頑張られてただろうに
    くやしいですよね😭

    本当に
    元気でいてくれる
    2人見てると
    それだけで
    幸せだなと思います😌✨

    お話聞けて
    さらに
    楽しみになってきました🥰
    ありがとうございます☺️

    • 9月22日
えみにゃん

こんにちはー!!私も三兄弟確定しました!!!(笑)
私は1人目は男の子ができれば欲しくて、2人目から絶対生み分けしてやる!!と心に決めてたのですが、予想外の妊娠で次男
それまた予想外の妊娠で三男授かりました!!(笑)
女の子期待しましたが、男の子でした(笑)
それはそれは泣きました(笑)
半月引きづりました(笑)
まだ女の子ならいいのになーなんて思いましたが、
もう、やるしかない!て切り替えれるようにようやくなりました(笑)3人イケメンに育ててお姫様扱いしてもらいましょうね!!!!
なんか言ってくる人いたら、おばさんなら絶対そんな老婆になりたくなーい!(笑)とかこんな人が姑じゃなくてよかったー!!とか言い返そうかなーと考え中です(笑)
少し目上の方や同年齢の人なら多分ストレートに傷つきますが(笑)
一緒にがんばりましょうね❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆笑
    その言い返すの私もしたいww
    なんならその言葉を義母に言うてやりたい←笑🤍

    三男を立派に育てて肝っ玉母ちゃんなりましょ♡

    • 9月22日
  • えみにゃん

    えみにゃん


    もう絶対許さねぇ絶対言い返してやると頭で練習してます!!(笑)

    ねー!立派に育てましょうね!!♡全員くらいついてくるひとは泣かす勢いですよ!もうほんと!!(笑)

    いろいろ妊娠中トラブルがあり、これで女の子なら頑張れたのにー!て三男確定して大泣きした後ぜってぇ強くなってやると心に決めました!なれますようにー!(笑)

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますww私も言われた時にこー言ってやろう😡って練習する時あります😂😂

    強い男に育てながら私も強い母ちゃんになります🔥❤️‍🔥笑

    私も今回の妊娠で女の子だったらどんなに辛い事でも前向きになれたかも😂😂←
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

だいぶ時間が経ってしまいましたが😰
すっごくわかります!!!
両方育ててますが、長男がお腹にいる時から
男の子だと言うと
あー...とかへー...とかそうなんだ...とか。
長女産んだ時の話しになると
良かったね!可愛い服いっぱい着せれるね!
将来一緒に買い物行けるね!
と大盛り上がり😂

女の子だと育てやすい、大人しくて可愛い、将来実家の近いところに住んでくれる、大人になっても味方になってくれる、汚い言葉を使う男の子なんか嫌
なーんて親都合の理由ばっかりじゃん!😭
個人的な考えですが。 
小さい時に汚い言葉を使うかどうかは
その子の性格や育った環境も影響するから
みんながみんなそうじゃない!
だいたい他人の子供が下品な言葉使っても子供なんだしなんとも思いません。
自分の子供なら度を越せば叱りますが。
二十歳過ぎても「うんこー!」なんて言いませんし。

ハッキリ言って私は母とそんなに仲良くもなければ悪くもなく
お友達💗なんて関係じゃないです。
確かに一緒に買い物行ったりするし
ご飯食べに行くこともあるけど
昔から恋愛話しなんて母にしたことなく
結婚します!が初めて旦那を紹介した時でしたし。
みんながみんな良好な関係であるとは限らない、親の育て方やその子の性格だと思います。
男の子だと可愛くないってなんで言えるの?って感じですよね。
めっちゃくちゃ可愛いのに。
あ、これすらも痩せ我慢とか言われちゃうのかな?笑
みんな女の子希望よね?と言わんばかりに残念そうな反応されるのイラつきます。
一緒に買い物に出かけたって私は母と性格合わないです。
娘とお友達のような関係になるというイメージが湧かず
自分の性格と似たら絶対ぶつかるな、と思っています。 

自分が産んだ子供ですよね。
男だと嫁側に行って寄り付かなくなる
男の子だと一緒にお買い物なんてできない
だから?子供達がどこに住んでても
幸せなら良くないですか?
なんならほぼ連絡がなくなっても2人とも幸せなら本望です。
別に娘と買い物行かなくても友達や旦那と行ければ十分です。
子供の性別で人生決まったかのような言い方やめてほしいですよね🥺
特に男の子だと残念ね、
女の子だと良かったわね、
という言い方。