※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人で育児してると感じる方いますか?旦那は疲れていなければ子供の相手…

1人で育児してると感じる方いますか?

旦那は疲れていなければ子供の相手をしてくれますがほとんどが一緒にゲームをしたりテレビを見て相手をしています。
家事はほとんどする事はなく子供のしつけや寝かしつけ、歯磨きなど細かいことも一切しません。
ご飯中遊び食べをしていても何も言わない。
子供が体調を崩して3ヶ月程小児科に通い続けていたのですが体調悪い子供を見ても何も聞いてこない、こちらが相談しても医者に聞いてみれば?の一言。
こっちは色んな病院調べたり体調悪い原因調べたり必死でしてるのに一切関わろうとしてこなくて悲しくなりました。

子供が機嫌のいい時だけ相手して手のかかる事になると関わってこようとしない。

子供の運動会も一緒に行ってもすぐフラフラとどこかへ行ってしまい競技が始まったのに戻ってこず結局1人で見て、どこへ行っていたのか聞くとタバコが吸いたくなったので1回家に帰ってタバコ吸っていたと言われました。

まだまだ不満はありますが旦那のおかげで生活できているので何も言えません。
でも最近この人は私にとってなんなんだろうと思ってしまいました。

専業主婦なので全部やって当たり前でしょうか。
一緒に子供の悩みを共有して関わってくれる旦那さんがうらやましい。
私が甘えているのでしょうか😢

コメント

🫠‪‪

同じすぎてやばいです😂😂
子供の面倒全くみない。
家事しない。
寝かしつけしない。
ほんとに何もしない。
病院行くっていってもはいよー。ぐらい😇
え?お前の子供だよな?って思います😂

  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    今わ単身赴任なのでいないんですが
    一緒に住んでた時ほんとイライラしかしなかったです😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかして同じ旦那ですか😂😂😂

    病院行ってるの知ってて毎日薬も飲んでるのに何も聞いてこないとかおかしすぎますよね😨
    普通どうした?って聞くし気になりますよね。
    丸投げですか?って思います🥲

    今は離れて暮らしてるんですね!
    1人でお子さん見るの大変だと思いますが旦那さんに対するイライラが減って良かったです😂

    • 9月19日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    子供と私の事わ何にも聞かないくせに自分が風邪ひくとすごい心配してほしいって感じをだしてきます😇
    ほんとなんも思いません旦那のこと😂

    離れて暮らしても普通子供のこと気になって写真とか動画ないの?ってLINEしてきてもいいのに全くありまん😇
    自分の事しか頭にないです😇

    • 9月19日
初めてのママリ

再婚しましたが
別に旦那なんていてもいなくても変わんないなーて思ってます最近😂

k

私も同じです!
仕事で夜遅いので顔合わせないで良い日が多いんですが、いっその事こといない方が楽だから忙しくしてくれてると助かります!
顔合わせると文句言いたくなって揉めるので、顔合わせなくていいならそんな有難いことはないーと思ってます!笑

deleted user

はい🙋‍♀️
1人で育児してます!

最近は特に家にいるのが嫌なのかなーってほど無関心。仕事が忙しくて大変なのはわかりますが私が話しても「ふーん」しか言わない時がありもう面倒くさくなり積極的に話しかけることもしてません😅
子供たちとも遊んでくれないし、世話もしない。気づいたら寝てる。同じ空間にいるだけって感じです。遊んでも数秒かまってお終い。ご飯片してると娘が口をもぐもぐしてるの見つけて(そばに夫いました)みたらお兄ちゃんのシール食べてました。それも知らなかったで済まされます。
すみませんうちの愚痴になってしまいました💦
育休中なので育休終わったらどうするんだろ?って思ってます😅
私も最近は夫って別にいなくてもいいじゃんって思ってきてます😂

甘えてなんかないですよ💦家で喋る人も居らずストレスもこの状況下なので溜まります。子供は2人で望んで授かったものです。なので育児は2人でするものだと思います。
海外はそれが普通です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じすぎてビックリしました💦🤣

    気付いたら寝てます!
    気付いたら部屋にいなくて子供とあれ?どこいった?ってなって寝室見に行ったら寝てます。

    会話なんて何年もありません。
    あってもお互い一言ずつ喋って終了。
    言葉のキャッチボールみたいなのが何年もありません。
    行事などの必要事項は全て紙に書いて旦那の机に置いています💦
    まさに同じ空間にいるだけです。

    娘さんシール食べてたんですね😱
    知らなかったじゃ済まされないですよね💦
    うちも同じようなもので旦那にとっては子供のことも全て他人事なんだなって悲しくなります😢

    私は養ってもらっているので何も言えませんがそれがなかったら居なくてもいいじゃんって思ってます💦

    ほんと育児は2人で協力してするものですよね😢

    • 9月19日