※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

何度もすみません😂娘2人とのマイホーム、また色々アドバイスお願いしま…

何度もすみません😂

娘2人とのマイホーム、また色々アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

正直勿体ない間取りだな、と思いました😅
施工面積がこんなに広いのに、LDKがキッズコーナーを合わせても20畳しかないんですね。
LDKの窓が少ないのと、細かく仕切られすぎているので、閉塞感が強そうです。
収納がかなり多いですが、そんなに荷物持ちなんでしょうか😅

hotaru

私ならですが、
食品庫がこれだけスペースあるなら、生活感の出る冷蔵庫は食品庫内に置くスペースを作りたいです!!

あとは洗面とランドリーが離れているので、
ランドリールームにスロップシンクがあった方が便利かなと思います!!

土間収納は私はそこまでスペースいらないかなと思いました!!

mu

私は使い勝手が良いと思いました😊
庭に物置を置かないのであれば広い土間を物置代わりに出来て便利ですね。サイクルポートを置かなくても、娘さんたちの自転車もしまえるのでは..雨の日に助かります。(老後は歩行器や車椅子等も悠々置けますね)
脱衣室隣の洗面は、入浴後にスキンケアやヘアケアをするのに、あった方が良いと思います。これだけ収納やランドリールーム等、目的別に設けてあれば部屋をスッキリ使うことが出来るような気がします😌

あくまで私個人の感想なので、それぞれの価値観を否定するつもりはありません💦

はじめてのママリ🔰

ファミクロが大きすぎるかなと思いました😅
子供は大きくなったら自分の服は自分の部屋に置くでしょうし、私だったらファミクロとランドリールーム合わせて4畳くらいにして、もっとLDK広くしたいです!

h_k❤︎

私の価値観なんですが、おうちの広さに対してLDKが狭いと思いました💦最近の流行りの間取りを詰め込んでるような...
娘さんなら将来は自分の部屋に服置いて着替えもするでしょうし、洗面台も750は狭そうです💦

ママリ

私だったらファミクロは洋室にして、子どもは小さいうちはハンガーパイプを並べて衣装部屋に、大きくなったら趣味の部屋やいざというときの寝室にしたいです。窓を付けて明かりも取り込みたいですし。
この広さなのにトイレや脱衣所が狭いのがアンバランスかなと思いました。バリアフリー設計も可能な広さなので、それらは広く取りたいです。
私ならトイレは引戸にして、トイレ隣の手洗いは無くすか階段下に設置します。

はじめてのママリ🔰☺️

土間収納、食品庫、ファミクロと収納たくさんですが、1番散らかりそうなリビングの収納がないのが気になりました😅