※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
子育て・グッズ

息子のお腹が出ていて心配です。病気や肥満の可能性はありますか?食事内容や体重についても心配です。

息子のお腹がすごく出てます💦

一歳8ヶ月(低出生体重児で生まれたので現在修正一歳4ヶ月)の息子のお腹がすごくで出てます💦

よく食べますが、体重は8キロ台、腕や足などはそこまてま太くないのですが、お腹だけがすごく出ています💦
一歳ごろに病院で聞いた時は小さいうちはお腹出ている子が多いが、大きくなるにつれてへこんでいくと言われたのですが、変わってません😣💦

何か病気の可能性があるのでしょうか?💦
それとも肥満でしょうか?💦

ご飯や野菜もよく食べますが、甘いものやお菓子もよく食べさせてます😣それが肥満につながり、体重や手足などは普通でもお腹だけ肥満になることもあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなもんですよ!
赤ちゃんはお腹に筋肉がまだないので内蔵が下がってて胃が下の方にあるのですごくお腹出て見えます😂
3〜5歳くらいまではお腹ぽっこりしてるんじゃないですかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません赤ちゃんって書きましたが1歳だともう幼児ですね😂
    うちも今1歳4ヶ月ですが8ヶ月くらいから、同じくらいお腹ずっと出てますよ〜!

• 9月19日
  • miu🍒

miu🍒

こんなもんなんですね!?🤣
    周りの子はなんかもっと出てない気がして😭💦
    服着ても分かるくらい出てるので心配なってました😣
    安心しました🥺

• 9月20日
お地蔵さん

普通じゃないですか?😂
うちの子も出てますよ!
体重で見ると細身です。

• miu🍒

miu🍒

服着ても分かるくらいお腹だけがすごくでて😣
    そうなんですね!
    安心しました🥺

• 9月20日

普通だと思いますよ😄
体重も曲線内なら大丈夫です!
うちもポンポコのお腹してましたが、最近ちょっと普通くらいになってきました😀
でもご飯の後はまだまだポンポコですよ😂

• miu🍒

miu🍒

体重は曲線内なんですが、
    未熟児で身長がまだまだ追いついていないので、身長で考えるとちょっと多いのかもしれないです💦
    3歳くらいまでは出てるのですね!
    安心しました😮‍💨

• 9月20日
我が子が1番❤️

まさに幼児体型ですね😊

• miu🍒

miu🍒

ほんとにキューピーちゃんみたいです🤣

• 9月20日
ぽん🐶

うちの子と全く一緒です!!
最初心配したんですが、前に熱出て3日ぐらい食欲なかった時お腹ぺたんこになってました🥺毎日大量の💩してるのにこれは肥満ではないんだな、って安心した記憶あります😂
大きくなったらへこむと思いますよ🙆‍♀️

• miu🍒

miu🍒

食べないとぺったんこだと、食べたから出てるということなんですね🤣
    息子も毎日便が出るのに、お腹すごいので心配してました😣💦

• 9月20日