※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

金銭的に不安があり、職業訓練中の女性が離婚を考えています。収入を貯めてから離婚しようと悩んでおり、アドバイスを求めています。

離婚を考えていた方で、元々金銭的に不安があった方は金銭面どのくらいためてから離婚しましたか?
※日本語が下手ですみません。

今現在、離婚を考えています。
しかしわたしは今は職業訓練に通っていて、他パートで月10万程の収入しかないため、それを貯めてから離婚しようと思ってます。

引っ越し費用などは、父が多少は工面してくれる予定ですが生活費などある程度貯めてからじゃないと息子が不備になるなと思って踏み込めません。実家の助けも、父以外からは借りられず、父も離婚しているのでそんなに…といった具合です。

職業訓練の卒業は2月ですが、卒業する前に退学して働いて、金を貯めることを率先すべきでしょうか?
26歳、学歴は高卒、資格は無しですが前職の経験のみで働こうと思えば、良くて18万くらいは稼げるかな…といった具合です。
都内在住です。

水道代携帯代以外は旦那が出してくれています。

離婚理由は、モラハラと精神的DVが酷く、息子にも悪影響だからです。

皆さんは、どうされましたか?
また、わたしならこうするなどのアドバイスがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

無資格、貯金ゼロ、無職で離婚してからアパート借りて仕事と保育園探してやりました。やらなきゃいけない状況になればなんとでもなりますよ