※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘が食べる時期と食べない時期を繰り返し、母親として悩んでいます。食欲の変化に落ち込み、罪悪感を感じています。いつ終わるか不安です。

食べる時期と食べない時期を繰り返す娘。

食べる時期は大人より食べますが、食べない時期は1日を通して拳くらいのさつまいも1個とかです。

食べない時期は身体がなんとなくぽっちゃりしてきたなと思うと始まり、それが細っそりしだすとまた食べる時期に入ります。身長はなぜか食べない時期になると伸びます。

昨日あたりから食べない時期に入り、またか…と思って出したご飯をそのままゴミ箱に捨てるのですが、産前のメンタル不安定も合わさって、いつも以上に落ち込み子供の前で泣いてしまいました。

その様子を見て食べてくれるような年齢でもないのですが、娘なりに一生懸命明るく努めようとおままごとの食べ物とかをくれます。

その姿に自分の母親としてのメンタルの弱さにさらに泣けてきます。

食べる食べないを繰り返すのは何歳くらいで終わるんでしょうか?
明日からどうせ食べないなら納豆ご飯とか簡単なもので済ませようと思ってますが、少しの罪悪感があります。
ちなみにいつもは一汁三菜きっちり用意しています。

コメント

はじめてのママリ

4歳くらいで終わりましたよ☺️
今でもたまに食べないことがありますが、周期的なのは落ち着きました。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    4歳…まだまだかかりそうですね😅

    • 10月1日