※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が再構築を誓い3人目妊娠報告を受け、羨ましさと悔しさを感じています。

離婚が決まったわたし。
一方で旦那さんと再構築を誓った友人は、3人目ができたそう。
わたしはこどもに兄弟を作ってあげることすらできなかった。
友人に離婚を打ち明けてる最中に知った3人目妊娠報告。
おめでたいのに、羨ましい気持ちと悔しさでなんとも言えない気持ちが私の中をぐるぐる回っている。

友だちの妊娠を心から祝ってあげられないなんて、情けないなぁ

コメント

みい

離婚することになったことも、
子供に兄弟を作ってあげれなかったことも、
友達を祝えないことも、
全て全て辛いですね🙍🏼‍♀️

でもそれが当たり前だと思います。
あまり自分を責めないでくださいね…

はじめてのママリ🔰

わかります、、
離婚するってそういうことなんですよね。わたしもよくおもいます

はじめてのママリ🔰

情けなくないですよ!
私も離婚するところですが、そもそも不妊で兄弟作ってあげられません。
でも金銭的に子供に不自由をさせない自信がありますし、子供はかわいいです(親バカ)。

人は人、自分は自分、と思えるかは、自分に自信を持てるかどうかだと思います。
自分をいじめないで、自分と子供のいいところにたくさん目を向けてあげてくださいね。
離婚という道を選ぶことになったのだから、少なくとも私たちには決断力がありますよ!笑

人生これから楽しいこといっぱいです!!

はじめてのママリ🔰

情けなくないです!
当たり前の感情だと思います。
ご友人も、再構築されて妊娠されたとしても、夫婦上手くやっているか本当のところは分かりませんし、、、。

新しいスタートが待ってます!

はじめてのママリ🔰

本当は離婚なんてしたくないんですよね
一生懸命あなたは頑張ってきた!
情けなくなんかないですよ!