※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

母乳をNICUに届けるため、消毒セットを買いに行こうと思っています。手絞りで搾乳中で、ミルトンやレンジでチンする方法が良いか悩んでいます。頑張りたいです。

搾乳して冷凍した母乳をNICUへ届ける日々が始まります(^ ^)
今日退院した足で、消毒セットを買いに行こうと思うんですがミルトンがいいんでしょうか??
その他のレンジでチンする分がいいんでしょうか?

まだ産後5日で手絞りしている状態です(^ ^)3時間おきに搾乳するのはしんどいですが頑張りたいです。

コメント

はるかさくら

ミルトン高いんでチュチュベビーのにしましたが、特に変わりなさそうです(^-^)
ブランド名で高いのかなー?と感じました(^-^)

• みーこ

みーこ

薬局に売ってますかね?西松屋とか赤ちゃん本舗に行くべきですか?

• 10月2日
  • はるかさくら

はるかさくら

場所によってはドラッグストアでも扱ってますが、確実なのは西松屋ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 10月2日
  • みーこ

みーこ

セットになってるんですか?

• 10月2日
  • はるかさくら

はるかさくら

私が買ったのは消毒セットのやつで、消毒のかごと消毒薬がセットになってました!
    西松屋で1500円くらいで買ったと思います(^-^)

• 10月2日
  • みーこ

みーこ

取り出すトングもついてますか?

• 10月2日
  • はるかさくら

はるかさくら

それが....それだけ付いてなくて。
    私は箸で取り出ししてます(;^ω^)

• 10月2日
☆モカ☆

私も、3カ月以上子どもたちがNICUに入院中ずっと母乳を届ける毎日でした。
私は、レンジで消毒するタイプのものが楽でした!
お身体無理をされない様にしてくださいね(*^^*)
早く退院できます様に!

• みーこ

みーこ

楽ですか(^ ^)高いんですかね(^ ^)
    計量カップ1個消毒するだけではあるんですが…m(_ _)m

• 10月2日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

西松屋で購入しましたがそんなに高くなかったと思いますよー
    そのうち母乳量が増えたら搾乳機も必要になるかもしれませんし、赤ちゃんが退院後もしミルクも飲む様になったら哺乳瓶の消毒するにも使えますよ!

• 10月2日
r☆mama

ミルトンは消毒液の臭いが多少気になるっていうことを聞いたので、電子レンジのタイプにしました(*´∀`)

わたしも生後7日目ぐらいは、子供がGCUにいた為、搾乳器で搾乳してました。頑張ってくださいね♥

ユズママ

ミルトンの駅だけ買って家にあるボウルでつけてましたよー(*^^*)
ドラッグストアに売ってありました☆
私は乳首トラブルで手動の搾乳機を買ったので、その後ケースも買いましたが…手動の搾乳機もドラッグストアにありました☆でもアマゾンとかなら2日もしないで届いたりするし、ネットで買うのもありです(*^o^*)

jackuro

うちはミルトン使ってます。名前も知れてるし、後々手に入りやそうだったので(*^^*)

うちの子もNICUでお世話になっていたので、3時間おきの搾乳の大変さはわかります。私は手動の搾乳器も使ったりしてましたよ。

体も心もまだ産後間もないので大変でしょうけど、NICUで待ってる赤ちゃんのために頑張ってくださいね(*^^*)

なぁ〜お

私ははじめはレンジの方を使ってましたが、退院後も薬がありスポイトで飲んでいたので、スポイトの消毒も必要になったのでミルトンを購入しました。

ariel717

コンビのレンジでチンの消毒器使ってました!病院の搾乳機や哺乳瓶の消毒液の匂いが気になって😣💦
これは哺乳瓶も立ててそのまま保管も出来るのでオススメですよ😉👍