※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ちょっともやもやした話なんですが、私が気にしすぎなのかどうか聞いて…

ちょっともやもやした話なんですが、私が気にしすぎなのかどうか聞いてもらえませんか?😣

先程ファミリーマートでファミポートを使おうとした際に、小学校低学年くらいの女の子がファミポートの前で無料冊子を読んでいたので機械が使えずにいました。

その横のコピー機で操作している女の人がいたので、お母さんかな?と思ったのですが、立ち往生している私にこの子のお母さんが気づいたならば、この子に声をかけるはずだよなぁ、他人なのかなぁ、あーこの子にどいてって声かけたほうがいいかなぁと考えていると、「〇〇ちゃんそこ邪魔だよどいてあげてね」と、お父さん登場しました。

わー助かったありがとうお父さん!と思っていたら、コピー機で操作していた女の人の旦那様でした😳

あれ、この子のお母さんだったんかい!
なら絶対私がファミポート使えずに立ち尽くしてた事にも気づいてただろうに、、、
なんで我が子に一言注意しないの?💦

と、モヤモヤしてきました😣

私なら我が子が悪意は無いにしても、他の人の邪魔になるところにいるなら絶対注意するのに!と。

気にしすぎでしょうか、、、
もしくはお母さんには私なんぞ視界に入ってなかっただけでしょうか、、、😣💦

臨月だからかなり目立つし分かってもらえるかなぁなんて思ったんですが、私から女の子にどいてって言わないといけなかったんでしょうか😣

コメント

ぴぴ

気付いてない場合や、気付いても機械を使うかも?までは思わないとか
人それぞれあるので察してほしい…って思ってもイライラ、モヤモヤするだけなので
その子に「ちょっとごめんね~」と声をかければよかったかな?と思います🙋‍♀️
臨月だから気付いてもらえるとかは特にないと思います😅
周りを気にしない人は全然しませんし(笑)

• ママリ

ママリ

声かけたほうが良かったですかね😣
    人それぞれですものね😣💦
    ありがとうございます(^^)

• 9月19日
初めてのママリ

私なら、ちょっとごめんねぇー🙏
と、女の子にどいてもらいます😊

多分、お母さんはコピー機に気を取られ過ぎて周りに気を使えなかったんでしょうね…

そう言う一点集中型の人っていますよね😅💦

• ママリ

ママリ

コピー機に必死だったんですかね、、💦
    同じようなことがあったら声かけれるように頑張ります😣
    ありがとうございます!

• 9月19日

私もコピー機使うときは、一枚も無駄にしたくないので、周りのことが目に入らないタイプです😭

終わってから、ハッ!!!次の人いたんだ💦待たせてごめんなさい〜!!!ってこともあります。

本当に申し訳ないです😭その人に代わって謝ります😭

• ママリ

ママリ

機械操作って難しいですもんね💦

代わりにだなんて!🤣

私も察してくれるかななんて思わず人の子供でも声かけれるようにならなきゃです💦

• 9月19日