※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
ファッション・コスメ

七五三で神社に行く時に普段着で行った方はいますか?娘はこだわりが強く…

七五三で神社に行く時に普段着で行った方はいますか?

娘はこだわりが強く、前撮りもやり直しになりとにかく大変でした。

神社へ行く日も着物を着れないのではないか。
髪もヘアセットさせてくれないのではないか…

等、家族と心配してます。

義母も無理だろうね…と娘の様子を見て言ってます。

洋装のフォーマルも服のこだわりが強いのでダメだろうね
と。

普段着でその日娘の着たい服を着て行くなら、親だけスーツを着てもなぁとも思うのですが、
子どもも親も普段着で行くなんてありえないでしょうか?

コメント

deleted user

少し綺麗目なワンピースを自分で選ばせてもダメでしょうか?💦
親も少し綺麗めな格好でいいと思います🥺❗️
お参りの時私服の人いましたよー🥺

  • abi abi

    abi abi

    洋装のフォーマルは黒やネイビーが多いので、その時点で娘は嫌がるのです😭

    ピンクが好きだからと…💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピンクのやつもありますよ!入園式とかで着るようなやつです☺️💕

    • 9月19日
  • abi abi

    abi abi

    あるんですね!ベルメゾンとかで見てたんですけど💦
    ありがとうございます
    探してみます!

    • 9月19日
deleted user

七五三は家族の行事なので、やらない人はやらないし、好きな服でいいと思います😊

  • abi abi

    abi abi

    コメントありがとうございます。
    写真が大変すぎたのでもういいかなぁ…という思いもあるのですが💦
    着てくれそうなものをもう少し探してみようと思います。

    • 9月19日
みぃママ

親は綺麗めカジュアルとかにしたらどうですか?
お参りもされるなら、親だけでも、フォーマルの方が、周りにも浮かないかも。
子供さんは子供さんの都合もあるし、周りはそんな見てないもんですよ。

  • abi abi

    abi abi

    子どもにも、気に入りそうなものをもう少し探してみて、当日違う服になっても浮きすぎないように、かしこまりすぎないようにしようかなと思います😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

正直にすみません💦
全員普段着だったらちょっとビックリしちゃいます。何の為に来たのかな?買えないのかなとか、不思議に思ってしまいます💦

親御さんがきちんとした服装なら、本人が嫌がった、汚しちゃって着替えたとか何かしらの事情があるのだな、と想像して、何も思わないです。

ピンクが好きなら、ピンクの綺麗目なワンピースとかにしてあげれば良いと思います。髪は可愛いリボンピンを一つ付けるだけとかは難しいですか?

お参りの時期に完全な普段着だと浮いてしまうので、だったら無理してお参りに行かなくても良いのかなと思いました。

  • abi abi

    abi abi

    コメントありがとうございます!
    私も無理して行かなくても…と迷う気持ちもあります。

    主人はちゃんとやりたい気持ちもあり…

    着物が無理なら、本人が納得できそうな服装をもう少し探して、家族で正装できるようにしようと思います。

    ちなみに、靴もこだわりがあるのですが、靴もフォーマルじゃないとおかしいでしょうか?

    娘が毎日履いてるスニーカーでも良いですかね?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴は普通のスニーカーの子結構いましたよ。
    なんなら着物にスニーカー履いてる子もいました😅
    3歳の七五三なら仕方ないよねって思って見てました。

    知り合いの子は月齢が低く2歳で七五三で着物が無理だったらしく、フォーマルワンピースに普通のスニーカーで来てました。

    髪も結いても取ってしまうらしく、前髪をリボンで止めて、可愛かったですよ😄

    • 9月19日
  • abi abi

    abi abi

    そうなんですね!

    うちは1年遅らせましたが、まだまだこだわりが強く、
    髪型はおさげ以外はさせてくれません💦  

    着物でおさげ…❓
    洋装なら…❓
    と頭がぐるぐるです😭

    ありがとうございました😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋装ならおさげでも可愛いですよね😄
    こだわりが強いなら、ワンピース、おさげ、普段のスニーカーが親子共々平和な気がします。

    無事にお参り出来ると良いですね☺️

    • 9月19日
  • abi abi

    abi abi

    ありがとうございます😊

    • 9月19日