※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

女性が初産の出産報告をしています。妊娠中の経過や痛み、破水などを詳細に記述しており、出産の様子をレポートしています。

ここで何度みなさんに助けられたか😂
✩出産報告✩初産です!
2016年10月2日 0:37 体重3000g 身長47.2cm
女の子の琴葉(ことは)ちゃんを出産しました!!

軽くレポします!!

9月27日
エコーなし。NSTでは元気で内診結果は赤ちゃんは下がりつつあるが、子宮自体が降りてきてない遠いとのこと(・̆⍛・̆)
内診後帰宅すると少し出血シャワーに入りまた見てみると
今度は茶色にドロっとしたおしるし?が来ました!!!


9月28.29日
お腹はよく張ってて軽く運動!夜横になると胎動が激しくなり子宮あたりがチクチクチクチクしてました笑
今思えばこれも前駆陣痛の1つだったのでは?って思います

9月30日
今日はもうガンガン歩いてガンガン階段降りてガンガンお腹を張らせようと思い、合計10km、10000歩、階段306段という過去最高記録をだしました!笑そしてゆっくりお湯につかってオロナミンCを飲んでました!!!

10月1日
7:00~12:00くらいまで
朝今まで感じた事のない痛みで目が覚める。間隔は凄くバラバラだが、子宮がキューってなって腰がどーん!みたいな痛みで、痛みも弱かったり強かったり…(´;ω;`)
12:00~22:11
相変わらず不規則…前駆陣痛ってこんなに痛いの?!
無理!って本気で思って痛みがきたら普通に動けないし腰割れそうだし耐えられなくて不規則だけど病院に連絡!!!
病院側も不規則ならーうーん一応見るので来て下さいって感じで、帰らされるのかなぁと思いながらも病院へ急ぐ
23:02~0:37
病院到着!子宮口確認した所7㌢開いてるよ!と言われ分娩室へ直行、それから着替えたりNSTつけたりして痛みがどんどん強まっていって痛くて間隔的には5分間隔くらいで23:30分までは結構携帯いじれてました笑😅30分過ぎてからは
9㌢までひらいてるとのことで、腰の痛さが半端じゃなくて
ずっと助産師さんにお尻もっと押して!腰おして!ってお願いをして後はひますらフーフーしてたら破水!!!破水してからはいきんで!と言われなくても上手くいきんだみたいで赤ちゃんが後半分ででてくるよ!なんて時には叫んでました!腰砕ける!腰無理!腰痛いぃいいい!と叫びながらいきんでたら頭が出るのがわかって後は力を抜いた瞬間スルッとでるのがわかりました!!!♡♡

あれはあれはとしているうちに産まれました笑

22:11分に病院に電話した時の写真と夕方頃のを順番に写真乗っけておきますね


コメント

ゆきだるま

この間隔の時が1番痛かったのでこれ見て一応電話しますかぁ!ってなりました!

ゆきだるま

昼から夕方?夜まで?基本こんなかんじでバラバラでした!

とぱちゃん

おめでとうございます💓
琴葉ちゃんかわいいです😳💕

私も琴葉か音葉で悩んでるのでついコメントしちゃいました💓

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございますっ♡!!!
    そう言って貰えると嬉しいですっ😍

    おぉ!おとはでいいんですかね?
    琴葉も可愛いですが音葉ちゃん。うん響きもいいですよね!!!💗

    • 10月2日
  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    おとはです💓最後に葉がつくと響きいいし可愛いですよね😳💕私も早くすずさんみたいに我が子を目の前にして名前呼びたいです💓

    • 10月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ですね!可愛いし綺麗な感じもして好きです( ु ›ω‹ ) ु♡

    これからいっぱい話かけて、妊婦でしかできない体験などもあるので楽しんでください!!!
    元気な赤ちゃんがうまれますように!

    • 10月2日
ひろ

おめでとうございます😃❤️
可愛いですね〜☺️✨
私も生理痛ぐらいの張りと痛みが一昨日の夜からきてましたが、昨日の朝の時点では、子宮口が指1本分って事で一時帰宅。その後は内診による出血?みたいなのが少しあったけど、夜寝る時には前駆陣痛なくなって寝れましたm(_ _)m
今日旦那もいるのでバンバン歩こうと経過中です(^_^*)
私も前駆陣痛が意外に痛いから病院へフライングしちゃいました(>_<)
私も頑張ります♡

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございますっ♡!!!

    前駆陣痛の時は早く陣痛!ってなりますよね笑 私はこれより痛いのかよ…((゚Д゚ll))ガタガタみたいに思いました笑

    バンバン歩きましょう!張っても運動!張るまで運動!下り坂や階段の下りなどはお腹が貼りやすくていいですよ( 。•̀_•́。)
    家では四つん這いになってお尻フリフリしてみたり、床などに座る時はあぐらかいたり、ヤンキー座りしたりしてました😅

    ひろさんももうすぐ会えますね♡
    母子共に頑張ってくださいね😍😍😍

    • 10月2日
  • ひろ

    ひろ

    そぉそぉ!
    早く本陣痛になれ❕❕って思います😅
    自分では子宮口がどれぐらい開いてるとかわかればいいんですけどね〜😏
    張ったら休んでってしてたらダメですね😂
    頑張ります😁👌

    • 10月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    私もめっちゃ思いましたもん笑
    自分でわかったら楽ですよね( ´・ω・`)

    張りがひどい時は休んでもいいと思いますが、多少の痛みならどんどんむしろ張ってる時に動くのがいいそうですよ♡
    ただ無理は禁物です!!!でも運動は出産の時の体力作りにもいいですから頑張ってください( 。•̀_•́。)

    • 10月2日
  • ひろ

    ひろ

    楽々❣️❣️

    3人目が長女だからめっちゃ楽しみで😍✨
    早く会いたいんよ〜😁
    だから無理ない程度に運動する😁
    旦那も2人目の時に立ち会いできなかったから今度こそは立ち会ってもらわないと・・笑
    すずさんは旦那さんに立ち会いしてもらいました?

    • 10月2日