※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

お腹の形で性別を判断するのは難しいです。尖っていても女の子の例はあります。性別はエコーで確認するのが確実です。

来月の16日出産予定です(o^^o)
一応先生からは女の子だよと言われているんですが、お腹の出方が前に尖ってる感じなので、よく周りの方からは「お腹の感じだと男の子みたいよね。」と言われます。
尖ってたけど女の子だった方はいますか?
お腹の出方で男の子と女の子の区別は昔からあると言われてますが、どうなんでしょうか??

コメント

さっちゃン♡

お腹の出方はもう最近ならわからないですよ(T ^ T)
病院で言われるのが正しいです。笑

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    男の子みたいと言った方々はみなおばあちゃん世代の方です(笑)
    病院のエコーで見る限り男の子のモノが見えなかったので、そっちを信じたいと思います(笑)σ(^_^;)

    • 10月2日
てらさん

私もまえにとがっていて産むまでずーっと男の子みたいよーって言われ続けてました。先生には女の子と言われてて。産まれたら、やっぱり女の子でした(*^o^*)

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    やっぱり出方で判断することは今の医学にはかないませんねσ(^_^;)

    • 10月2日
あーか

私は当てはまらなかったです!
いわゆる女の子のお腹でしたが、男の子でした(・ω・)/

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    そっちの場合もあるんですね⁉︎
    エコーで分かってれば心の準備もできますけど、どっちか分からなければびっくりですね💦

    • 10月2日
el

私もみず知らずのひとにまで「👦~?」て言われまくりましたが👧でした(๑•з•)))~♡

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    写真ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり妊婦さん一人一人お腹の出方って違うんですね💦

    • 10月2日
  • el

    el


    違うみたいですヾ(・ω・`;)ノ第1子だったのでどちらでもいいや👧👦と思っていたものの内心実は👦希望で、、 産んだ後「👦??」て聞きましたが👧でした(ノ´³`)ノ♡笑っ
    でも👦希望だったのに 娘👧以外考えられないくらい可愛すぎてデレデレです← まゆゆーんさんも残りのマタニティライフ楽しんで❤お産がんばってくださいね(*^^*)

    • 10月2日
  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    ありがとうございます(≧∇≦)
    お産は恐怖ですが頑張ります!

    • 10月2日
さくらんぼ

私も尖っていたけど女の子でした✌️
昔はエコーとかなくて産まれるまで性別わからなかったからお腹の出方で女の子かな男の子かなと判断していたようですよ😊
まぁ結局産まれるまでわからなかったんですけどねw
今は4Dで見てくれているのがほとんどだしよっぽどのことがない限り性別違うかったという話聞かないそうです💕
元気に産まれてきますよーに💖

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    そうみたいですね、私に男の子みたいねと言った方々はおばあちゃん世代なので、「今はエコーで性別分かるみたいだけど昔はね〜」と言ってましたσ(^_^;)
    いずれにしても、元気に産まれてきてくれたら文句無しです✨

    • 10月2日
ぴーちゃん

昔から言われてますが、出方は迷信ですよ😅
子宮の位置とか赤ちゃんの位置で出方変わります!
私は2人とも前に出てますが、上は女の子、下は男の子です☆

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    結局のところ、あまり当てにならないということですねσ(^_^;)
    先生の言ったこととエコーを信じたいと思います(笑)

    • 10月2日
ラピート

私が通院している産科には、
前に突っ張りだしたお腹が骨盤ケアをすることによって丸いお腹になります!
というポスターが貼ってあるので性別ではなく骨盤次第なんじゃないでしょうか?

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    骨盤によってお腹の形も変わるんですね(゚o゚;;

    • 10月2日
おもちのოɑოɑ♡

お腹の出方とか、つわりの好みとかで男の子、女の子という情報がありますが、全て迷信だと思います😵
私もあてはまらないことがありますし😊
病院が一番ただしいかなと思ってます😊✨

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    妊婦さんの体質とかにもよるんですかね?
    とにかく何よりも大事なのは元気に産まれてきてくれることですね(*^_^*)

    • 10月2日
ぁや

私は完全なる男の子です(笑)
そして、とんがりすぎてます♡

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    本当だ!
    とんがってますね(゚o゚;;
    エコーで見ても男の子だったんですか?

    • 10月2日
  • ぁや

    ぁや

    立派なものが
    ついてました(^^)♡

    • 10月2日
  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    エコーで見ると付いてる場合ははっきり分かるものなんですね!

    出産は来月はじめ頃ですか?
    お互いお産頑張りましょうね♡

    • 10月2日
  • ぁや

    ぁや

    11月7日予定日です♡♡

    4回ほど
    立派なものがみえたので
    あたしの場合確実です(^^)

    がんばりましょう(^^)

    • 10月2日