※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が友達を欲しがり、公園や保育園で孤独を感じることがあります。幼稚園などで友達関係が自然にできるか、地元でのサポートについて相談しています。

2歳児の子供と公園に行くと、
お兄ちゃんたちが遊んでたら輪に入りたがります。

でも知らない子なので相手にされず
しばらくすると寂しそうに私の元に帰ってきます😅

保育園でも、よくお友達の名前が出てくるし
お友達を欲しているのかなあ?と思うのですが
私自身のママ友はいても、子供同士の年齢は違うし
保育園でのお友達のお母さんとはほとんど関わりがなく
子供同士を遊ばせるなんてことなかなかありません。

幼稚園とかに行くと自然に友達同士で遊ぶなんて
ことが起こるのでしょうか、、??
地元でないので顔見知りのお母さんとかもいなくて。

皆さんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親とは仲良くなれないので公園で遊ぼうとしたらとりあえず親が近くにいたら挨拶して見守ってます😅

保育園も今はコロナなので同じクラスの子も誰が誰だから把握できてないし親も全然分かりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公園とかでお子さんが他の子と遊びたがったりされないですか??🥺

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しますよなんか知らない子の所き行きますが恥ずかしいのか近くに行けなかったり

    入園前は保育園の子たちが遊んでるわに入って言ったり知らない子と手繋いで走ってましたw

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も
    保育園ではお友達と楽しく遊んでるみたいです。

    休みの日は家族で公園に行っても、パパと遊んでたのに、気づけば他の同じくらいのお友達と遊びたがってるのを気づいて、成長したなあと感じるのと、
    遊ばせてあげられるお友達いないなあと感じたんですよね😢

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

一般的には3歳過ぎくらいから「友だち」という認識が芽生えるらしいですよ🙂
成長しながら気の合う友だちを自力で見つけてます。
保育園か幼稚園かとかは関係ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもそのイメージだったのですが、今日公園でお兄ちゃんたちが遊んでるのを必死についていってて、

    相手にされなかったら
    お腹痛い、、とかって私のところに悲しそうにくるので、
    友達というか、一緒に遊びたかったんだなあと少し寂しい気持ちになってしまって😢

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも遊びたがったりはしますが、年が離れてるとかえって危険だし迷惑かけるので、ひきはがしてます😅

    • 9月19日