※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

陣痛の間隔の測り方について、痛みがあればカウントするべきか悩んでいます。痛みは我慢できる程度だけど、カウントすべきか不安です。前駆陣痛でも痛いと感じたら測ればいいでしょうか。


38w3dです🤰

陣痛の間隔の測り方についてなんですが
張りは頻繁にあるんですが
それに加えて痛みがあればカウント…と思いますが
痛みレベルとしては我慢できるくらいや
重めの生理痛かなくらいなんですが
その時もカウントしたほうがいいんですかね?💦

陣痛は我慢できない痛みと聞きますが
前駆陣痛なら痛いなと思ったら測ればいいですか?

コメント

🌞🌿(26)

週数も週数ですし測った方がいいです🙋🏽‍♀️
我慢できない痛みになるのは出産間近だったりなので、
本陣痛ならだんだんここから痛くなるので間隔次第では病院に電話したりしなきゃなので💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    最初は生理痛のような痛みだったりするんですかね?💦
    もう陣痛は痛い痛いと思い込んでるのもあるので
    我慢できるし…と躊躇ってしまいますが
    それでも10分間隔になったら連絡したほうがいいんでしょうか?😅

    • 9月19日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    痛みは人によるので何とも言えないですが生理痛の様な腰の痛みとかですかね💦
    病院は何分間隔になったら電話くださいとか言われましたか?💦

    • 9月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    腰もズキズキしてるので陣痛らしいのは始まってるのかもですね😳💦
    めっちゃ痛いだろうな…と思うと、この痛みは測らなくてもいいのかな?と迷ってしまって😅
    とりあえず痛いと感じたら測るようにしてみます🙋‍♀️

    初産なので10分間隔で連絡するように言われてます🙌
    この痛みの程度が続くなら連絡するのも躊躇いますが…(笑)

    • 9月19日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    とりあえず測ってみて10分間隔になってたら病院に指示もらってもいいかもです🙋🏽‍♀️💞
    友人で痛くない痛くないと言ってて気付いたら自宅出産しちゃった方もいるので分からないですから😱笑

    • 9月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    痛みの度合いって難しいですよね…😅💦
    我慢しすぎないように間隔見て病院に連絡してみようと思います!✨

    • 9月19日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    もうすぐで赤ちゃんに会えると思うので頑張ってください❤️‍🔥

    • 9月19日
みー

10分間隔くらいになったら電話してみてもいいかもです!
迷ってるなら聞くのが1番かと!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    一応痛みがあったら測るように…って感じなので
    10分間隔になってても痛みが微妙と思うとまだ早いかなと思ったり😅💦
    長く10分間隔が続いたりしたら連絡入れてみようと思います🙋‍♀️

    • 9月19日
はじめてのママリ

初産なら痛みが強くなったなーと思ってからでいいと思いますよ!
前駆から気張ってたら疲れますよ😭