※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カーシェアでの子供の寝姿勢に悩んでいます。頭が前に落ちるので、ツバのあるシートや抱き枕的なものを使うべきか迷っています。ベビーシートは大きすぎるので、対応策を教えてください。

チャイルドシート、ジュニアシートお使いの方に質問です。

うちは車がなく、最近は月2回くらいカーシェアでお出かけするくらいですが、子供が運転中寝ると前に頭が落ちてすごく寝苦しそうです。
大人でもよくなる体制なのですが、1時間以上もそんな姿勢になるのは酷な気がして…😭

カーシェアなので省スペースで持ち運びしやすいというので日本育児のトラベルベストというシンプルなシート(画像あり)を買いましたが、もう少し頭回りにツバ(?)があるものだとまだマシなんでしょうか?

それとも前に頭が落ちるので抱き枕的なのでカバーした方がいいのでしょうか?

1歳すぎましたがベビーシートみたいなのだったら寝心地良さそうですが、家が狭いのであまり大きなシートはちょっと難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

座席ごと倒してます!

ママリ

これ実家用に持ってましたが寝ちゃうと凄く首が辛そうですよね💦
車のシートが倒せるならシートごと倒せばまだマシだと思いますがこれだと倒れたままシートロックはされないので安全性は保証できません…。
カーシェアならそこの大元(タイムズなら最寄りのタイムズ)でチャイルドシートやジュニアシート借りれませんかね?

ママリ

お返事遅くなってすみません😭コメントありがとうございます😊

普段から車に乗らないせいか座席を倒すなんて全然頭になかったです!!😂😂😂笑

聞いて良かったですー!ありがとうございます🤣
カーシェアの大元のレンタルなんてあるんですね!ちょっと調べてみます😊
アドバイスありがとうございました♪