※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちしたい様子です。安全な場所に何か掴まれるものを置いてあげると良いでしょう。

最近娘が私の体によじ登ってこようとします💦
まだお座りもできないし、ハイハイもしてません😂実際上まではこないけど座ってると足掴んで胸くらいの高さまではきます。そしてわたしにつかまって足を立たせます。

四つん這いの手だけ若干上がってる状態です。

これはつかまり立ちしたいんでしょうか?
リビングは本当シンプルで掴まれるようなものがない気がするんですが何か置いてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

掴まり立ちだと思います💧
息子も掴まり立ちが出来るようになってから、私や主人の身体を使って立ったり、登ったり、超えたりします😢
可能であれば、掴まり立ちが出来る物を置くと、それで掴まり立ちして、伝い歩きをするようになると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足とかはまさにら越えようとしてきます!

どんなものを置くのがいいんですかね😭?
    うちはローテーブルにヨギボー二つ、壁掛けテレビ、娘が座るインジェニュイティ、観葉植物、洗濯物を少し干せるものくるいしかリビングには置いてなくてそれで15畳くらいなんですが😭😭

• 9月19日
ミルクティ👩‍🍼

危ないかもしれませんか、ローテーブルで掴まり立ちをさせても良いと思います!
うちも、掴まり立ちが出来るものはローテーブルしかなかったので立たせてます🥺
今は、サークルの外や中で掴まり立ち、伝い歩きをしてますが😂