※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱
妊娠・出産

いちかわクリニックは帝王切開はできない場合、提携病院に搬送される可能性があります。ホームページには帝王切開が記載されているが、疑問が残る方もいます。里帰り出産を検討中の方は、緊急時の対応も考慮して悩むこともあります。

福島県福島市のいちかわクリニックについて教えてください🥺

里帰り出産を検討しているのですが、病院に電話した際に帝王切開になった場合はうちではできませんとお話がありました。
もし、帝王切開に移行みたいな話になったら提携病院に搬送になるのでしょうか?

ホームページには帝王切開も記載があるのに、なんでだろうと疑問もあります。。

また、里帰り出産検討している方で、そのあたりどのように考えて、いちかわクリニックに決められましたか?
緊急で帝王切開になったときを考えると決めきれず…💦

コメント

ママーリ

帝王切開になったら、大原か医大に搬送だと思います、私は1人目いちかわで帝王切開で、2人目が予定帝王切開なんですが30週前には大原に転院になりました😥基本的には大原って感じでした!

帝王切開やらなくなった理由としては先生の目が悪くなってきたから、、との事ですが、死亡事故もあったからかなぁと思います😢💦

すみません、里帰りではないのでそのあたりの話は出来ませんが、、😅

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

コメントありがとうございます😭!

やはり搬送になるんですね!
    ありがとうございます💦
    電話でそのあたりまで詳しく聞けなかったので…😅

帝王切開やらなくなったのはそのような理由があったんですね!💦

参考になりました!ありがとうございます😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

約2年前にいちかわで緊急帝王切開で産みました!まだギリギリ帝王切開してたけど、その後先生の目が悪くなってきたからやめてしまったそうですね🥲いちかわはとても快適な入院生活を送れる場所なので何事もなく下から埋めればいいですけどなんとも産むまでは分からないから悩みますよね🥲

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

コメントありがとうございます💦
    そうなんです…緊急になったらと思ってしまい、悩んでしまっていました🥲
    無痛分娩や食事、みなさんの口コミ等惹かれるところも多いので、余計に決めきれなくて💦

• 9月19日
ママリ

2人目いちかわで帝王切開で出産しましたよ!😮
他にも帝王切開の方いました。
転院の話もされませんでした。何の違いなんでしょうね?💦

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

コメントありがとうございます!!
    帝王切開で出産されたんですね😵!
    なんでなんでしょう🤔……

• 9月26日