※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が機嫌が悪く、癇癪を起こしています。計画分娩で入院予定で、ストレスや不安も関係しているか心配です。要求がコロコロ変わり、どう対処すればいいか悩んでいます。

3歳の息子、朝からずーっと機嫌が悪いです💧
ちょっとしたことで癇癪を起こして、あーでもない、こーでもないと天邪鬼でワガママ放題で、手がつけられないです。

私は明後日、計画分娩で入院予定です。幼稚園もコロナで自粛しています。
そういう不安とかストレスとかも関係あるんですかね??

とにかく、要求がコロコロ変わり、ただひたすら泣き喚いたり叩いてきたりって感じなので、私も夫もどうすればいいのか…という感じです😥

コメント

えるさちゃん🍊

幼稚園に行ってるのであれば行けないストレスとかはあるかもしれないですね🤣
うちの娘はまだ幼稚園行ってませんがワガママ放題でたまに放置してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちもワガママなのは元々なのですが…🤣外で発散できない分、ワガママが加速してるんですかね💦アドバイスありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭✨
うちの娘も同じ年齢ですね、
8月中そんな感じでした😢
このコロナ禍、子どもなりに
ストレス溜まってますよね💦
出産も間近で体もきついと思いますが
きちんと自粛されておうちで向き合ってほんとすごいです!

我が家の場合ですが、もう親が
疲れ切ってしまって仲良くできそうに
なかったので「怖いよー」
「怒ってるから一緒に遊べないよー」
と言って逃げてました(笑)
「一緒に遊ぶーー!!」と泣き叫んだら
「じゃあ怒らないでね」みたいな、、
まあ数時間ももたないですが(笑)

ほんと大変ですよね😭
どうぞご無理なさらず、、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣3歳とはいえ、いつもと違う感じとか、幼稚園に行けない事とか、察してストレスになってるんですかね💦

うちもまさにそんな感じです!
    「叩くんだったら、もう抱っこできない〜」と言って半分流してしまってます😅
    何が正解か分からず…アドバイス参考になります✨

• 9月19日

明後日入院されるから余計にママと離れたくないっていうのがあるのではないでしょうか( ¨̮ )
起こさんもどうしたらいいかわからない寂しさや不安を抱えててそれがでてるのかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦計画分娩だからこそ、主人と入院の話をしたり、事前に色々準備する事があって、息子も何か察しているんだなって思います🥺
    どうしていいか分からないのはお互い様なんですかね…受け止めるしかないですね🥺

• 9月19日

退会ユーザー

やっぱりただごとじゃないなと返歌を感じ取ってるでしょうね😭
    お子さんの話聞いて好きにさせてあげるのが一番かもしれないですね😭だって産まれたら余計に不安も大きくなるでしょうし😱産まれる前最後のわがままだと思って!!

• 9月19日