※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

那覇市在住の妊婦です。友愛医療センターで出産経験あり。コロナワクチンを勧めない産科医を知りたい。友愛医療はコロナ患者も受け入れているため、ワクチン推奨か迷っています。

【沖縄県南部の産科コロナワクチン対応について】

那覇市在住です。
妊婦健診、出産に伴ってコロナワクチンを勧めてこない産科ご存知であれば教えていただきたいです。

1人目は友愛医療センター(旧豊見城中央)で出産しましたが、友愛医療はコロナ患者も受け入れてるのでワクチン推奨かなと思い躊躇しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、緊急事態宣言下に友愛で産みましたが、特にワクチンは勧められなかったですよー!
掲示板に、希望者は主治医に相談してください、と出てたくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨✨
    ワクチン接種、副反応がこわくて避けてきましたが、少し前から妊婦に推奨の流れなので県内の産科でもそういう空気なのかと心配で質問させていただきました。
    友愛が特に推奨してはなさそうで良かったです!
    お忙しいなか貴重なお話ありがとうございました😊

• 9月20日
ぷー

伊波レディースに通ってますが、院長先生は打った方がいいよって言ってましたが、決めるのは妊婦さん自身だから強制はしないよと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊波レディースクリニックに通われてるんですね!
    友達に伊波レディースで出産した子います✨
    次も伊波で産みたいと言ってました☺️
    県外に住んでる同級生で今妊娠中の子がいるのですが、その子の通ってる産科ではワクチン接種の有無を確認され未接種だと色々言われるそうで…
    ワクチン強制ではないというお話聞けて安心しました!
    貴重なお話ありがとうございました🌸

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

友愛に通っていますが、先生は「ワクチン打った?」と聞いてはきましたが必ず打った方が良いと言うわけでもなく、決めるのは自分自身と言う感じでしたよ!
ワクチン接種迷いましたが、今月頭に1回目を接種しました。2回目は来週接種しますが1回目は副反応もなくお腹の赤ちゃんも今のところ問題ないです。