※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
住まい

棟上げの時、大工さんたちの手土産はみなさん用意しましたか?大分市の工…

棟上げの時、大工さんたちの手土産はみなさん用意しましたか?大分市の工務店で建築中なんですが、工務店の方にはお弁当とお茶だけ用意してもらえれば良いと言われたんですが、本当に手土産だけでいいのか悩んでます😵

コメント

丸

お気持ちとして、大工さん1人1人に
スーパードライ数個とおつまみ、お礼を1言添えたお手紙を入れて渡しました😊
喜ばれていましたよ🥰

• mon

mon

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もらって困る人はいませんよね!やっぱり私も用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月19日
ママリさん

うちも大分市の工務店で建てて、お弁当だけでも十分と言われましたが、手土産準備しました!!夕方持って行きましたが、みなさん喜んでくれましたよー夏の暑い時期だったのでビールとおつまみ、入浴剤をささやかですがセットにして渡しました。

• mon

mon

コメントありがとうございます🙇‍♀️大分の工務店で建てたんですね!やっぱりいらないって言われますよね!でも、調べるとみなさん用意している感じだったので😭💦もらって困る人はいないと思うので私も用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月19日
ここ

うちも大分の工務店で、今年の3月に棟上げしました😌

お弁当と、休憩の合間に食べれるお菓子やジュースパンと、最後に手土産と御祝儀を渡しました🙌

営業の方から『お弁当はお願いしたいですが、他は用意されなくても大丈夫ですよ!お任せします🙆‍♀️』と言われたので用意しました❣️
こんな感じです🙌

手土産はビール2本とおつまみを紙袋に入れて、御祝儀と、余ったお菓子やジュースは持って帰って貰いました🥺

• mon

mon

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり工務店は手土産などはいいですよと言いますよね!
    そんなにたくさんされてすごいです👏🏻
    写真までありがとうございます!
    飲み物やお菓子などどのような感じで置いていましたか?

• 9月19日
  • ここ

ここ

思ったより家に費用がかからなかったので、その分こっちに使えたんです💦
    もし予算オーバーしてたら御祝儀はしてなかったかもです🥲

お菓子はチョコやお煎餅、キャンディ等をダンボールに入れただけです🙌
    一応取り出すいようにダンボールを細く切って仕切りみたいに区切ってそれぞれ入れました😊
    ドリンク系もクーラーボックスに氷とドリンク系を体力に入れて水入れて冷やしてました🙌

休憩終わりに都度確認して減ってたら追加してました🙆‍♀️

クーラーボックスは地面にシートを引いて、その上に置きました!
    お菓子のダンボールは椅子を持って行ってその上に置きましたよ☺️

• 9月19日
  • mon

mon

詳しくありがとうございます🙇‍♀️とても助かります💕
    私も手土産用意する事にしました!にここさんのようにビールとおつまみにしました!

ダンボール置くようの椅子を準備するの良いですね😳参考にさせて頂きます!!!
    頑張ります(笑)

• 9月20日
ちひろ✩⃛

今月棟上げした者です🏚✨

手土産はビール2本、柿の種、汗ふきシートを人数分小分けにして☺

差し入れは、飲み物(コーヒー、お茶、炭酸、アクエリアス)、お弁当、塩分タブレット、甘いお菓子、しょっぱいお菓子、栄養ドリンクを分けて持っていきました✨

ちなみに、大きめのクーラーボックスに入れて棟梁さんに渡しましたよ☺

• mon

mon

返信遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!写真まで😳分かりやすくてありがたいです🙇‍♀️
    暑い時期なので、汗ふきシートいいですね👏🏻
    参考にさせて頂きます!

みなさん手土産も用意されてると知り私も準備する事にしました!もらって嫌な人はいないと思うので準備がんばります!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月20日