※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

もうすぐ3歳の娘が、「ぱぱきらい、ぱぱ大っ嫌い」といいます。それに対…

もうすぐ3歳の娘が、「ぱぱきらい、ぱぱ大っ嫌い」といいます。
それに対して「じゃあぱぱも嫌い、〇〇ちゃんあっちいって」といい次女にだけあからさまに可愛がります。
やめて!嫌いって言わないでと旦那に言ってもいいます。
そしたらこの前、旦那が「なんでぱぱのこと嫌いなの?」と娘に聞いたら「だってぱぱ〇〇ちゃんのこと嫌いでしょ?」と言っていて2歳児がそんなこと言うなんて聞いていて悲しくなりました、、、
その夜旦那と話をして、「かわいくないの?愛おしいと思わない?」と聞いたら「わからない」と言われました。
もう旦那のことすら嫌いになりそう

コメント

子供ってちょっとしたことで
嫌いって不機嫌になるんだから
それにいちいち同じように
反抗するって同年代?って思いますね、、、、

嫌いって言われても
しつこいくらい、〇〇が嫌いでも
パパは好きだもーんとか
言えば良いのに、、、

嫌いって拒否する言葉
愛情が一番な幼児期に一番
よくないですよね😭💦

うちの旦那もおんなじ感じなので

退会ユーザー

喧嘩が始まったら
    割って入って、
    パパ嫌いって言ったら悲しいよ?
    って息子にいって
    旦那が嫌いって言う前に
    止めてます、、

でも、大の大人が止めないと
    いけないのかって思います

• 9月19日
  • まろ

まろ

本当にそうおもいます。
    そう言ってあげてよ!と言ったら、「甘ったれになるよ」と言われ「まだ2歳だよ」と言ったら
    「そんなことしてたら外でも友達にも嫌いって言うよ」と言われ、親に嫌いって言われて次女だけ可愛がってる父親見てる方がよっぽど友達に優しくなんかできないと思うのですが😣😣😣

私もそう言ってみるのですが、
    娘は毎日ぱぱの顔を見るたびに嫌いといいます、、

• 9月19日

退会ユーザー

甘ったれ笑!!
    馬鹿じゃない??って思います
    今親の愛が大事なのに甘ったれで
    突き放して、、、、

旦那さんがもっと
    子供の気持ちになって寄り添えなきゃ
    子供の気持ちは変えられないのかな?😭

娘さんはなんでパパのこと
    嫌いって言ってますか???

旦那さんに娘さんの気持ちを
    伝えて、こうしてみたら?とか
    言っても聞かないですかね??😭

• 9月19日
  • まろ

まろ

娘と2人の時に聞いてみたのですが、嫌いだからしか言ってくれなくて😭
    でも、娘がいけないことをしたり言うことを聞かなかったりするとお尻ペンペンされるのが嫌なんだと思います、、、
    私的にはお尻ペンペンもして欲しくないんですけど😢😢😢

今は、下の子もできて甘えたいのに甘えられなかったり、抱っこしてほしいのに我慢したりしてるから受け止めてあげてほしい!と一時だけだと思うからわかってあげてほしいと、
    親に嫌いと言われたことが心にずっと残っちゃうよ、、ってことは伝えました😣😣

• 9月20日
 まま

旦那がそんなこと言ったらフライパンで頭ぶん殴ります💢

• まろ

まろ

殴りたい、
    自分の娘
    かわいい。とすぐ、言えない旦那くそです

• 9月19日
ママリ

何子どもと同じ土俵に乗ってんの?と思います😅
そんなん子どもは「大好きだよ」って言ってもらいたいに決まってますよね😅
いくらパパ嫌いって言われたからって、親から嫌いって言われたら子どもは傷つきます😣
うちの旦那もおんなじようなことやりますがほんと嫌です💦

• まろ

まろ

どうして自分の娘にそんなこと言えるのかわかんないです😣😣
    そんなのいちいち真に受けてたらやってられないですよね😣
    私だって、娘が機嫌悪いと
    「ママ嫌、もう嫌い」言われますが気にしないでいたら全く言わなくなりました、

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

お前は父親だろ!なぜ2歳と同レベルで戦ってるんだ!と思います😇子供過ぎて引きますね…

• まろ

まろ

30歳の旦那と2歳児でそんなこと言い合ってて
    私からもなんか言って!と言われましたが私的にはお前が大人になればいい話だ!って思います

• 9月20日
kami.to

うちも3歳になってたまに「パパ嫌い」と言うようになりました。何も理由はなく・・でもパパは「へぇー!でもパパは大好きだよーん」と接しているので娘も時間が経つと「パパ好きー」になるようです。親を試してるのかな?
パパは常に「大好きだよ」って伝えた方がいい気がしますょね!

• まろ

まろ

素敵なパパさんですね☺️
    娘に嫌いと言われるのは辛いのは分かるけど本気にしないでほしい、といつも思います。
    どうにかして!と言われますが私は成長の過程だからもうすこし待って優しく接してあげてほしい!と伝えてますがだんだんイライラしてくるみたいです😭😭

• 9月21日
  • kami.to

kami.to

好き、とか、嫌い、とか言葉を理解するようになって使ってるだけだと思うんですけどね。3歳の子供の発する言葉に都度都度本気にしてたら疲れちゃいますよねー!!
    パパはど真面目タイプなのでしょうか?笑?

• 9月22日