※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
産婦人科・小児科

突発性発疹で不安です。熱が下がったらお風呂は?不機嫌どう乗り越える?経験者に相談します。

突発性発疹(不機嫌病)なめてました…

カオスですね!😱😱😱😱

39度の高熱があり病院で診てもらい、尿路感染か突発性発疹だねと言われ
検査の結果尿路感染では無いということで安心したのですが、熱が下がった昨晩からがもう半端なく泣き叫んでまして…
朝なのにもう体力が無いです😑

経験された方に質問です
①熱が下がったら発疹出てる間お風呂に入れていいんでしょうか?
うちの子はお腹に少し?でてきてます。これから増えるのかな?

②いないいないばぁを見てるときだけいつも通り大人しいのでどうしても見せっぱなしになってしまいます…
この不機嫌どうやって乗り越えましたか🥲

コメント

やばいですよね。笑
娘も10ヶ月のときぐらいになったんですが
ギャン泣きで離乳食も全然食べなかったですし、夜もギャン泣きでした💧

お風呂いれて大丈夫ですよ!
汗かいてたし、気持ち悪そうだったので熱下がって速攻いれました!
娘もお腹中心にでてましたよ😁

もう大人しく見ててくれるなら、みせっぱなしでいいと思います!
我が家もつけっぱなしです!

どうにも出来ないので、、何とか頑張るしかないですね。。笑
気を紛らわそうと、笑うことしても笑ってすぐ不機嫌なったりするので
お手上げ状態でした😭😭

• しらす

しらす

ですよねー…_(:3 」∠)_
    まさにその通りな病名で…(笑)

じゃぁ今日お風呂入れようと思います!

ありがとうございます!
    なんか熱出てる時から見せっぱなしで可哀想なことしてるかなって思ってました💦
    仕方ないですよね😭

• 9月19日