※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

一歳半の息子が水下痢をしています。症状が初めてで、今までと違うものは食べさせていないそうです。具合が悪そうでない場合でも、休日に救急病院に連れて行くべきでしょうか。

一歳半の息子が水下痢をしました。
ここまで水っぽいのは初めてだし今までと違うものとかは食べさせていません、具合もわるそうじゃないのですが休日救急病院とかに連れていった方がいいでしょうか💦💦

コメント

ママリ

お腹が冷えたのではないでしょうか??

続けて下痢したり、食欲ないなら病院行きますが、そうでなければ様子みますね🤔

24

娘は、下痢をし元気だったのですが休み明けまで続いたことがあったので休み明けに病院行きました‼︎

水分補給だけこまめにした方がいいと言われましたよ👍🏻

cinnamon

とりあえず今後の状況にもよりますが、下痢以外の症状がなければ市販薬のビオフェルミン細粒(生後3ヶ月くらいから飲めたと思います)などで様子を見ても良いかと思います。ママリさんが仰るように気候も変わり目だし冷やした可能性も大いにあると思います。あとはいつもより水分をよく摂ったとか冷たい物を食べた、乳製品を多めに食べたとか…外的要因は沢山あるので。

整腸剤を服用しても下痢が止まらない、かなり頻回とかであれば脱水が懸念されるので休日診療などを視野に入れると良いかと思います(^^)