※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
住まい

住宅グリーンポイントについてです🏠オンラインで申請しようと思っていま…

住宅グリーンポイントについてです🏠

オンラインで申請しようと思っています。

まだハウスメーカーさんの資料が揃っておらず
今月末には準備できるかなぁとのことですが
申請してから何ヶ月位でポイント
発行されるのでしょうか?🤔

またポイントで申し込んだ家電なんかは割と早く
届きましたか?🤔🤔🤔

年末に引っ越しなのでその前にある程度
家電が届いたらいいなぁと思ってます🤣
(古いのを売ったりしたい)

コメント

ほしこ

オンラインで申請して、2週間ほどでポイントが入りました。

家電は商品によるかもしれません。早く届いたものが多いですが、Apple製品だと1ヶ月近くかかると連絡がきました。人気の商品とかだと時間がかかるようです。

• 🐶

🐶

ポイントはそのくらいで入るんですね🤔✨
    商品によって違うんですね〜!!!😖
    ルンバとか炊飯器、オーブンレンジあたりを新調しようかなと思ってたので届くのもバラバラですね😊
    ちなみに40万ポイント入る予定なんですけど、本当に40万ポイント入るんですかね?笑
    ポイント数見たらかなり買えそうな気がして.....笑

• 9月19日

毎年キャンペーン期間が違うから、今年がどれくらいなのか分からないですが、

今年は10月が締切なので9月末には申請しといた方が間違いないと言われました🍀

商品は3ヶ月くらい見ておいてくださいと言われましたが、保証はできないと言われました🌿そのあたり、メーカーさんから説明なかったですか☺️?

• 🐶

🐶

10月31日までですよね😊✨
    今月末にはやっといたほうが安パイといった感じでしょうか😮‍💨急いで作ってるとはハウスメーカーさんいってたのですが....😮‍💨

特に説明はなかったです🥺
    なので10月辺りにポイントで家電なんか購入して引っ越し前に届いたらいいなぁと密かに思ってました🥺

• 9月19日

退会ユーザー

うちの担当者さんは、書類とか煩雑になる制度だから9月には届け出しないとうまく処理されないケースも経験上あると言ってました。どうせ営業トークだろうと思ってスルーしてたら、ホントに書類が差し戻されるケースもあるようで💦また再申請とかする時間を考えたら、確実なのは9月中とのことでした🥺

• 9月20日

私も気になってました😂
できるなら引越しの際の家電をポイントで選べたら最高ですよね😂👍

• 🐶

🐶

そうなんですよ🥺🥺🥺✨

炊飯器もオーブンレンジも学生時代私が使ってたのをずっと使っていて、壊れるまではいいかな〜と思ってましたがどうせポイントあるなら買い替えたいです🥺💗

• 9月19日
あ〜ちゃん

オンラインではないので、そちらはお答え出来ないですが

40万ポイント入りました!
同居中で、家具家電全部揃えないとなので何だかんだすぐ無くなりそうです😂
とりあえず、炊飯器、オーブンレンジ、ダイソンの掃除機、トースターに変えましたが25万残ってます!鍋とかも無いので細々したのも揃えようかなと、、
3日程で届く物もあれば、1週間経ちますが発送連絡無いのもあります!

• 🐶

🐶

本当に40万ポイント入るんですね🥰!
    新居引越しに当たって洗濯機、エアコンは家電量販店で買うので意外にお金余るのでは?と思ってました!
    家電それだけ揃えてもそんなに残ってるですね🐶🌼

私も炊飯器、オーブンレンジ、ルンバあたりをまずは買いたくて....
    早いものは3日で届くのもあるんですね🥺!!!

• 9月19日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

洗濯機と冷蔵庫はお店で買おうと思っているので他何に使おうかワクワクしながら考えています😊
    ただ、置く場所が無くて引き渡し後に申請出来れば良いのですが1月なので難しいです😭それが問題点ですね😭

• 9月19日
  • 🐶

🐶

そういう問題もあるんですね🤔🤔🤔
    私は引っ越し前に古いのを売りたくてなるべく早く欲しいです🤣💗

洗濯機が来月から最新に品替えになるらしく安いのは今らしいですが、私たちも高くても最新のドラム式洗濯機にしようと思ってます笑笑

• 9月19日