※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
サプリ・健康

12歳のお子さん、コロナの予防接種受けたお子さん、ファイザーとモデル…

12歳のお子さん、コロナの予防接種受けたお子さん、ファイザーとモデルナ、どちら打ちましたか?
副反応なども教えて頂けたらと思います(_ _*))
私はファイザーを受け、微熱程度と倦怠感で2~3日しんどかったです。
旦那はモデルナを1回目のみで(2回目は今月末)、腕の痛みのみでした。
長女が本当に少しだけアレルギーの数値が高いものがあるので、なるべく救急対応がすぐに出来る大きな病院での接種を希望しているのですが、そうなるとモデルナです。
ファイザーの方がいいのかな、でも抗体なくなるの早いとか言われているしな、とどちらがいいのか…
私は医療従事者優先枠でファイザーしか選べず、旦那も職域接種でモデルナしか選べなかったので、ファイザーかモデルナを選べる長女はどうしようかな、と思っています。

コメント

とんちゃん

長男が先日ファイザーを摂取しました。
エビアレルギーがあるので、念の為30分待機でした。副反応は少し腕が痛いぐらいで、翌日微熱出ましたが、すぐに下りその後は大丈夫でした🙆
2回目は体育祭の一週間前と被ったので、延期しました。

• ✩sea✩

✩sea✩

コメントありがとうございます!
    遅くなり、すみません💦
    私自身もファイザーを打てるようであればファイザーにしたいのですが、何かあった時に救急対応してくれる大きな総合病院で打ちたいと思っていて…
    今のところ、このまま総合病院でモデルナを打つ予定でいます。。。

• 9月22日