※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

大分県にお住まいの方!大分旅行に行ったことがある方!教えてください(ᵔᴥ…

大分県にお住まいの方!大分旅行に行ったことがある方!
教えてください(ᵔᴥᵔ)
来年大分旅行に行きたいと思っています(コロナが落ち着いていたらですが)
ホテルは写真のところに決まっています。
行きたいところはハーモニーランドです。
ハーモニーランドから写真のホテルは遠いでしょうか?
中部地方から行くので飛行機になります。
空港、ホテル、ハーモニーランド、立地がまったくわかりません。レンタカーを借りる予定なのですが、どういうプランで動いたらスムーズか、教えてください☺️
ハーモニーランド以外に行くところはまだ決めておらず、おすすめの場所があれば教えてください。
来年なので4歳1歳の子を連れていきます。
地獄めぐり?が有名だと思いますが、子供でも楽しめますか?

コメント

♡♡

大分空港からハーモニーランドまで車でだいたい30分、ハーモニーランドからホテルまでだいたい30分、あとは土日祝は渋滞しやすいので、もう少し時間がかかるかも?しれません。
大分空港からホテルまでの真ん中くらいにハーモニーランドがある感じです!

地獄めぐりはこどもはそこまで?かもしれないです💦
ワニがいるとこはお子さん連れも多いですが、見るだけなのですぐ終わります(^^;)

卵が食べれるなら、温泉卵の食べ比べとかしてもいいと思います🤗

他にはラクテンチやサファリ、うみたまごが有名です🙋

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うみたまご調べてみたら面白そうでした😌💓
    一日目ハーモニーランドでホテルに泊まり、二日目うみたまごに行こうかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ💕

私も2年ほど前ですが、ハーモニーランドと鉄輪温泉の組み合わせで行きましたよー✨
別府鉄輪温泉はハーモニーランドからそう遠くは無いです!
コロナ落ち着いて行ければいいですね!

ポケモン大好き倶楽部♡

娘がキティちゃん大好きで、ハーモニーランド絶対連れて行きたくて😊💓
    早くコロナ落ち着いて欲しいです!

• 9月19日
はじめてのママリ

大分空港は県北にあり、ハーモニーランドは県北寄りの中部の日出町(県北になるのかな?)、そして中部の別府になるので、荷物が邪魔にならなければ空港からハーモニーランド行ってホテルがスムーズだとは思います。飛行機などの移動疲れなどが気にならなければ💦
あとは、大分市の水族館うみたまごや、別府市の小さく昔ながらの遊園地ラクテンチ(動物もいます、小さい子用の乗り物もあります。)、大分市等の景色を楽しめるロープウェイなどもありますよ。別府からなら湯布院も30分程で行けるので湯の坪街道をぶらりもいいですが、子供も楽しめるかな?💦
地獄めぐりは地元ながら行ったことありませんが、楽しめるのでは?と思います。複数の地獄に行くならパスポートがオススメです。ただ、鬼の置物があったりするので、そこは子供が泣くかもですね。
地獄蒸しプリンが美味しいのでぜひ食べたください!海地獄ある温泉プリンよりも明礬温泉の岡本旅館の地獄蒸しプリンのほうが美味しいです!立ち寄り可能です。

ポケモン大好き倶楽部♡

一日目にハーモニーランド、二日目うみたまごにしようかなと思いました😊💓
    プリン!私の大好物です!地獄蒸しプリン絶対に食べたいです!
    ありがとうございます!

• 9月19日
ちひろ✩⃛

地図的には空港→ハーモニーランド→ホテルっていう感じです✨

4歳と1歳でしたら、地獄めぐりは微妙かも(怖がるかも?)

ホテルからほんの10~15分のところに、ラクテンチという老舗遊園地があります!
動物もいたり、銭湯もあったりして楽しいですよ☺

あとは、うみたまご(水族館)やアフリカンサファリ(動物園)高崎山(おさるさん)ケーブルカー等ですかね☺

楽しんでくださいね🥰

ポケモン大好き倶楽部♡

一日目にハーモニーランド、二日目にうみたまごにしようかなと思います☺️💓
    大分始めていくのですごく楽しみです♡

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

地獄巡りでも、「山地獄」というところは、プチ動物園的な所で当時1歳半の息子でも楽しめました😊🍀
おにやまホテル泊まったことありますが、おむつバケツも用意してくださりよかったですよ💓

ポケモン大好き倶楽部♡

山地獄ですか!調べてみます💓
    おにやまホテル、子連れにも優しいんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月19日

ホテルとハーモニーランドの距離は30分くらいですね。
場所的に空港▶︎ハーモニーランド▶︎ホテルの順番がいいと思います。
正直子供は地獄楽しくないと思うので、サファリ、うみたまご、高崎山、ラクテンチなどがおすすめです。もう少し足を伸ばして津久見市というところにイルカ島というイルカと触れ合える施設もおすすめです。津久見市は海鮮が有名なので海鮮好きでしたら大人も楽しめると思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    一日目ハーモニーランドにします。二日目はうみたまごにしようと思いましたが、イルカ島すごく気になります😊💓
    調べてみますね!

• 9月20日