※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
住まい

マイホームを建てられた方にお聞きしたいです!ハウスメーカーを決めて契…

マイホームを建てられた方にお聞きしたいです!
ハウスメーカーを決めて契約、入居までどれくらい掛かりましたか?

コメント

ちょこ

コロナの影響もあってうちは
約7ヶ月くらいでした☺️

• むー

むー

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!これから建てようと思ってたのですが、もっと掛かると思ってました😭

• 9月19日
  • ちょこ

ちょこ

私も1年とかかかると思っていたのですが打ち合わせとか色々しながらでなんかあっという間でした♡

• 9月19日
  • むー

むー

建てられた方に聞くとワクワクしてきました😁✨契約から入居まではやる事多いですよね?😭

• 9月19日
  • ちょこ

ちょこ

新しい家のことはHMさんと一緒に進めていくのでやる事は多いですが意外とすんなりって感じでした☺️
    私的には今住んでるとこの片付けや住所変更などが面倒っていうか大変でした🤣笑

これからなんですね♡
    新築ワクワクですね🥰

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

コロナ前で6カ月です!
出産に間に合うようにお願いあいて4月後半契約、10月半ば入居でした

後半コロナに被ってましたが、12月頭契約、6月末引渡しでした!
約7ヶ月くらいです。

1年くらいでしたね🥰

ゆう

契約から入居だったら約9ヶ月です。
工務店だったんですが、工務店に初めて行った時から考えると入居まで約1年半です。土地から購入で農転などが必要な土地だったので、4月土地契約、6月農転手続き、8月土地決済、8月末工務店と建物の契約、12月着工、1月上棟、6月頭に入居でした。