※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

長いのでお付き合いいただける方よろしくお願いします。あと、きつい言…

長いのでお付き合いいただける方よろしくお願いします。
あと、きつい言い方、批判的な言い方の方は相手にしません。すみません。

旦那の仕事用かばんからコンドームが出てきました。
リビングに置いてあったかばんが空いており、その中から見たことのない小さなケースが見えたので中を開けてしまいました。
中にはコンドームとMAGIC MAXXというものが入っていました。
その後これはなにか?なんのために仕事用かばんで持ち歩いているのか?と聞いたら、取引先の人にもらったと。
そしてその人に電話で聞いてもいいと言ってきました。
え?電話をかけて、「あなた私の旦那にコンドーム渡しました?」て聞くんかよ!と思ってかけてはいませんが。
そしてとうとう自分の両親を呼ぶと言い出し、義父母がきました。
そして義母の第一声が「○○ちゃんは△△が浮気すると思うん?」でした。
なぜまず私が責められないといけないのかと呆然としてると、続けて「そんな甲斐性のある息子じゃないんよ!笑」と笑ってきました。
義父は(もともと話通じなくて大嫌いなんですが)偉そうに足を組んでデーンとイスに座り(当然お邪魔しますもないです)、ずっとにやにやしながら聞いていました。
「なぜ私が3対1で責められてるんですか?」と聞くと義父が「いやいや、責めてないやん!笑。それはあなたおかしいよ!笑」と笑っていってきました。
話が通じなさすぎて、私はその場で泣きました。
そもそもは息子がコンドームをわざわざ仕事用かばんで持ち歩いていたことが原因でこうなっていること。
それで呼び出されていることを理解していれば、思ってなくても嘘でも謝るのが普通なのかな?と思っていたので、まず第一声に責められて意味がわかりませんでした。

そこからは3対1の構図は納得できなかったし、私は旦那の地元に嫁いで地元を離れているため、妹に電話し3対2という状況で話をしようと思いました。
すると妹に電話をつないだ瞬間、旦那が「貸して」と言って電話をもって外に出ました。
あとで妹に聞くと言い訳をされたと言っていました。
そもそもみんなの前で話すのが筋じゃないか?と思ったのですが。。

そこから、まぁ当然この義父母に話が通じるわけもなく、もうしんどかったので私から「すみません。私がすべて悪いですし、もう納得したので帰っていただけますか?」と言いました。
すると義母が「そうやね。明日も○○ちゃん早いんでしょ?もう寝ないとね」と。
当然謝罪なし。
私が寝ないといけないから帰ると。
もはや意味わからなさすぎて「はーい、お疲れさまでしたー」と言いました。
義父は「○○ちゃんまたね」と。

...バカなのか?
もういいや。
て感じでした。

そのあとは旦那は出ていったまま朝になっても帰ってきませんでした。
実家にかくまってもらったのか、はたまた女の家に行ったのか。。

そこで質問ですが、客観的に見て皆さんはどう思われますか?
シロかクロか。
私は今はグレーだなと思っていますが、妹は「両親まで呼んで、取引先のやつに電話するとまで言ってるから、信じてみてもいいような気はするけど。。」といってます。

長文すみません😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今は確定的な証拠がないですしどうしようもないのでもう気にしていない振りをして、調べてはどうでしょうか?GPSとか盗聴器とか。車のナビの履歴や財布やポケットのレシートなど。
証拠がないとどうしようもない気がします、、。

• an

an

ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね。。
    冷静になると、とりあえず泳がせてコンドームが減るのとかを証拠として確認すればよかったなと思います💦
    やってしまいました。

• 9月19日
 まま

いや完全に口裏合わせてからの全てじゃないですか💦
妹さんにこっそり言い訳してるズルさかもう胡散臭いです💦
あなたが謝る必要ありませんよ💦
私なら相手3人だろうと折れないです💦
多分取引先の人というのも万が一の時の為に口裏合わせ済みのような気がします💦

• an

an

ほんとずるいですよね。
    本当にやましいことがないなら、なぜ全員の前で妹にも話せないのか?と。。

ありがとうございます😥

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

既婚者にコンドームあげる取引先の人なんていますかね💦
その場で電話さすべきだったかなと思います!
旦那さんもそこまではしないだろうと賭けにでたのかなと💦
証拠突き止めて義両親にも土下座して謝ってほしいです😡

• an

an

そうなんです!そこなんです!!!
    既婚者って知っててあげるとかどんなけバカなやつなんだ?と。
    そしてそれをご丁寧に仕事用のカバンに入れていたなんて、旦那もどこまでもバカなんだなと。。

やはり電話するべきでしたよね。。
    なんか「俺が電話しても証拠にならんから、電話していいよ!」とか言われ、今わからんすぎてしませんでした😢

ほんと土下座してほしい。全員に。

• 9月19日

同じことがありました💦
仕事の人にもらった、電話しても良い!とスマホまで渡され、確認しましたが、黒という証拠が出ず、表面上信じるという形で我が家は落ち着きました。
ちなみに…使用済みもあったので聞いたら1人でするのに使ったと言われました💔
私はあの時のことは黒よりグレーだと思っています😑

anさんの出来事も最初は我が家同様、黒よりグレーかな?って感じがします💦
それにしても親呼んだり味方増やしてくるあたりが腹立たしいですね。

退会ユーザー

ちなみにこの出来事から我が家は夫希望でGPS付けてます😑

• 9月19日
  • an

an

同じことがあったとのこと、わ
    ありがとうございます😥
    やはりグレー案件ですよね。
    そもそも仕事関係の人にコンドームあげるって何なんでしょうか。。
    しかも私と使う予定だったと言われたのですが、我が家は二人目妊活中なのでコンドームは必要ありません。。

ほんと親が親なら子も子です。

• 9月19日

退会ユーザー

うちは会社の人が妊活してて、必要なくなったからくれたって言われました😒
    中学生みたいな人だなーってずっと思ってはいたのでやりかねないな…ってところからうちは絶対ない!とも言いきれなかったです💦

何にせよ腹立つし、味方付けんなよ!って思いますね。
    信用していくためにGPS付けて良い?って聞いてみるのはどうですか?🤔
    それを渋るなら黒かな…と🤔
    渋らないなら1回限りとかその場限りなのかなと思って今回は見逃す(我が家はこっちです💦)とか💦

• 9月19日
  • an

an

経験された方にアドバイスいただけて心強いです😢
    ありがとうございます。

私は地元じゃないのでその場には味方がおらず孤独だったので、ここでみなさんが味方してくださって本当に救われました😢

GPS検討してみます!
    まずは調べてみます!

• 9月19日

退会ユーザー

同じ経験したので少しでもお力になれたら…😭

本当そうですよね。
    自分ばっかり味方付けるっていうのは男として違うだろ!って言ってやりたいです!!!

うちはGPSはスマホアプリのlife360を使ってます😊
    良かったら参考までに…🤗

• 9月19日
  • an

an

ありがとうございます😭
    味方になってくれる方がいて本当に救われます💦

GPSはアプリなんですね✨
    調べてみます❗
    ありがとうございます‼️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

とにかく全く気にしてないふりをして、旦那さんの証拠を徹底的に探って証拠を見つけ、旦那さんと義両親に突き付けて慰謝料請求して離婚します🙌
頭おかしい家族だと思いました💦

• an

an

ありがとうございます。
    頭おかしいと家族だと思ってたの私だけじゃなくてよかった😅
    「え?私がおかしいですか?間違ってますか?」て昨日何回聞いたことか。。

• 9月19日
なつみ

悲しいですが、黒に近いグレーだと思います😭
でもそもそも浮気したしてないよりも、発覚した後の態度や発言の方が気になります💦anさんがそれによってどんなに傷つくかをもっと考えて欲しかったなと😢

• an

an

ありがとうございます😢
    お心遣い感謝します。
    親を呼んで証明する!とか言ってたくせに、私が責められるという。。

• 9月19日
はじめてのママリ

グレーっていうか
完全に黒じゃないですか?

後々もらった人物に電話させても口裏合わせてますよ。男ってそうです。

『その人に電話で聞いてもいい』と言われたとしても
それはその人に突然電話かけても口裏合わせられるほど日頃汚いやりとりをしてる人

実際には電話かけないだろう。とただのパフォーマンスかと思います。

仕事用のカバン=取引きさきの人にもらった
という嘘なのかなと。

まず、仕事関係の人間がゴムとMAGCMAXXという者を丁寧にケースに入れて渡しますか???
普通に考えられません。
10000歩譲って信じたとして男の人が渡すならケースになんていれないです物ごとそのまま渡すと思います。

それからよくある『知り合いにもらった』という言い訳。
これはママリでもこう言い訳されてきたという人が沢山います。

私は信じないです。

• an

an

ありがとうございます!
    私の言いたいこと全部いってくださいました💦
    私が「仕事中にコンドームもらうって誰が信じるんですか?」と義父母の前で聞いたら、「男やからそーゆうこともあるんじゃない?」とのことでした😑😑
    ほんと頭おかしくなりそうでした

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に悔しいし
    やるせないし
    腹が立ちますね😞
    義両親まで話にならない
    しかも気持ちを逆撫でする対応
    泣きたくなりますね😢
    辛かったですよね😢

多分もう何を言っても平行線だと思うので次は証拠掴みましょう😢
    黒ならいずれ絶対に尻尾掴めます😣
    ママリには味方沢山いますよ!私も元旦那の不倫で離婚したのでanさんの気持ちわかります。😣

• 9月19日
  • an

an

ありがとうございます😢
    本当に悔しいです💦
    しかも旦那だって子どもの親なのに。。

義両親は前々からほんと頭おかしいと思ってたんですが、やはり今回改めておかしい人たちやと思いました。

味方がたくさんいて、本当に救われました😭

• 9月19日

まってーーー!!!それだけで
親呼ぶってあり得ません、、、笑

それだけで呼ばれて
ホイホイくる親も、、、笑

旦那さんって何歳ですかー?
中学生??いや中学生でも
このくらい当事者でしろって思うし
自分で納得いく説明誠意をみせろって
いいます、、、笑

親連れてきて、普通にくる親も、、
コンドームって、
まだ、確実に浮気してるって
わからないのに、まずは
浅いうちに2人で話させろって
感じでよね、、、

親が来て、3対1で、、、、
意味不明です!

不信感は消えないですね、、、

わたしなら、自分が納得するまで
証拠を集めます!
ボイスレコーダーとか小型のやつがあるので
うちは、それで証拠取りました!

でも、、仮に本当に旦那さんが嘘ついてないとしても
すぐ親呼んだのはマザコン気質強すぎって
思ってしまいます、、、

今浮気してたとしたら
隠し通す可能性もあるので、ある程度
証拠探して見つからなかったら
少し泳がして油断した時期に
徹底的に調べるといいと思います!
男はすぐ油断するので!

• an

an

いやほんと親のこと大好き、子のこと大好きなんです💦💦

少し泳がせた方がやはりいいですよね。。

• 9月19日
うさ

今すぐにでも義理父母に電話して「妊活中にコンドームいりますか?しかも私に使うならもう子供要らないってことですよね?主人に聞いてもらえませんか?一人で期待して私バカみたいです」と言いたいだけ言って電話切ります。そして、義理父母が主人に聞くまで実家で過ごしてもらいます。いくらなんでも「赤ちゃんできてたらバイ菌入るからコンドーム用意した」なんて知恵ないと思うので😊封はあいてましたか?

• an

an

ほんと言ってやりたい!!!
    話の通じない人たちだとは思ってたけど、ここまでとは思いませんでした💦

封は空いてなかったです💦

• 9月19日
  • うさ

うさ

空いてても空いてなくても効果あると思います。
    子供作る気があると言ったなら何故コンドームがあるのか問い詰め、要らないと思っていたなら義理父母はがっかりするでしょう。そして、暫く泳がしておけば良いかと思います。

• 9月19日
  • an

an

ありがとうございます!
    少し泳がせる方向でいきます💦

• 9月19日
025

悔しいですね。
anさん、よく頑張ってます。

私も同じような経験しました。
旦那の家族、みんな旦那の味方しました。
それ以来、旦那の親とも家族とも距離置いてます。

白か黒か、よりも 例え誤解だったとしても悲しませたことを謝ってほしいものですね。
私だったら旦那に懲りさせるために、子ども連れて地元帰ります。

• an

an

ありがとうございます😢
    涙出ます。
    ほんとそうなんです。
    私のことも娘のことも悲しませたことを謝ってほしいと思いました。

• 9月19日