※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

エンジェルサウンズを購入しました。音の違いについて質問です。アンダーヘア付近から聞こえる音は臍帯音でしょうか?心音はどのくらい離れたところで聞こえるでしょうか?

エンジェルサウンズについての質問です。

先日エンジェルサウンズを購入しました(⑉• •⑉)
まだ妊娠10週目で使用するのは早いと分かっているのですが、音の違いについて質問させてください。

ネットで見ると、臍帯音はシュンシュンという音で、心音はドッドッや馬が駆けるような早い音と書いてありました。私の場合、アンダーヘア付近の左足の付け根あたりからシュワーンシュワーンという音が聞こえました。ネットに書いてあるような音ではなかったのですが、これは臍帯音でしょうか?それ以外の音は聞こえませんでした。

もし私が聞いたものが臍帯音であれば、そこからどのくらい離れたところで心音は聞こえるのでしょうか?(º ロ º๑)

コメント

╰(*´□`*)╯

私はよくその音の反対側のお腹の方で
心音きこえてましたよ😌
最初は見つけるのに時間かかりますが
コツ覚えるとすぐです😊💕

  • はなはな♪

    はなはな♪

    そうなんですね!まだまだ聞こえないかもしれないですが、今度反対側でも試してみます!何せ次の検診まで長すぎるので待ちきれなくて😅

    • 10月2日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    今度同じ音を見つけれたら
    ゆっくりたどっていくと
    見つけやすいですよ😊❣️
    聞こえる日がくるのが
    楽しみですね♡

    • 10月2日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます。聞こえるのが待ち遠しいです。また今度試してみます!

    • 10月2日
みるきぃ♪

10週で聞こえるのはかなり難しいと思います。
私も10週ぐらいから使い始めてみましたが、初めてちゃんと心音が分かったのは11週4日でした。
でも一度分かっても日々位置も変わったりするので毎回分かるわけではありませんでした。
毎回ハッキリ探せるようになったのは20週近くになってからだったような気がします。

でも心音が分からなくても臍帯音が聞こえていれば大丈夫らしいので、それを信じて心音が聞こえなくても一喜一憂しないようにしていました。

  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます。やっぱり生きているから場所変わりますよね…
    ちなみに臍帯音はシュワーンシュワーンという音でしょうか?それしか聞こえなかったのですが、それが臍帯音か分からなくて💦

    • 10月2日
mi___!

11w5dで昨日やっと
心音聞けました!

  • はなはな♪

    はなはな♪

    おめでとうございます❤︎
    臍帯音と心音はどんな音でしたか?

    • 10月2日
  • mi___!

    mi___!

    臍帯音はシューンシューンで
    心音はトクトクトクトク
    心音は1分間に180回でした!

    • 10月2日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    おー。やはりそんな感じなんですね。
    シュワーンシュワーンという音は臍帯音とちょっと違いますかね?私も早く心音聞けるようになりたいです!

    • 10月2日
りも

シュワーンって音が、はなはな♪さんの脈拍と同じ速さなら母体の血流の音ではないかなと思いました。さい帯音は赤ちゃんの心拍と同じくらいの早さだと思うので、早かったら赤ちゃん遅かったらお母さんかなーと。
私は仰向けになって聴くと良く聞こえましたよー(^_^)/

  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます。脈拍と比較してませんでした💦 人それぞれだと思いますが、心音はどのあたりで聞けましたか?

    • 10月2日
  • りも

    りも

    私は初めて聞こえたのが10w6dでした。
    聞こえた場所は毛の生え際付近で、でも毛が生えてない所を少しずつずらして当ててみてました!最初は音も小さいので頑張って聞いてました(^-^*)
    聞こえる日と聞こえない日がありましたが、大体さい帯音は聞こえてました!

    • 10月2日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    聞こえない日があると不安ですよね。でも私も頑張って早く聞けるようになりたいです!少しずつ場所変えて探してみます^ ^

    • 10月2日