※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまそ
サプリ・健康

授乳中で、花粉症持ちの方、お薬に詳しい方に質問です😵昨日から鼻水がよ…

授乳中で、花粉症持ちの方、お薬に詳しい方に質問です😵
昨日から鼻水がよく出るので、風邪かと思っていたら
だんだん目、耳、喉が痒くなり、😵💨
妊娠前は春に花粉症出てたのですがこの時期は初めてで…
手元に妊娠前に飲んでいたジルテックがあるのですが、
授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか?😣

コメント

あっつん☆

大体のお薬の添付文書には授乳中は避けるようにとは書いてありますが…よっぽど強い薬でなければ授乳中の服用は可能ですょ(。>∀<。)
特にアレルギー薬は授乳中でも処方されますので大丈夫だと思います。
ちなみに私も今出産してから鼻が悪くなって抗ヒスタミン薬飲んでます。
ジルテックと同じ作用のものです。
今授乳間隔はどの位ですか??
9ヶ月であればある程度間隔空くと思うので、授乳直後に薬を飲めば更に安心かと思います(*'∀'*)
ただこの時期妊娠前はこのような症状出たこと無かったようなので一度耳鼻科にかかられた方がいいと思います💦

• ぴまそ

ぴまそ

回答ありがとうございます😌

そうなんですね!
    薬飲めないと思ってましたが、それを聞いて安心しました💕
    授乳間隔は4〜5時間、夜から朝にかけては9時間程空きます🐮夜に飲むのが安心できそうですね!
    飲んでも大丈夫だと安心でしたが、薬自体が一年程前のもので心配になり、
    今日一日、痒みがおさまったり出てきたり波があったので服用はやめて、
    明日一度病院に行くことにしました😌
    色々教えていただきありがとうございました💕

• 10月2日