※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりんご🍎
家族・旦那

怒りと驚きの行動をされたので愚痴らせて下さい。里帰り出産がしたくて…

怒りと驚きの行動をされたので愚痴らせて下さい。

里帰り出産がしたくて、妊娠30週から帰省し、出産を経て、今生後18日を迎えました。
実家は母、祖母(要介護)が住んでおり、近所に叔母が住んでます。

退院し、沢山の方に祝福して頂き、可愛がってもらい、母にはサポートやアドバイスもしてくれて本当に感謝しています。

ただ、この近所に住む叔母の行動に目を疑う事が多く、子供から目が離せません。
叔母は要介護の祖母に赤ちゃんを抱かせて、何か食べ物を食べさせようとさせたり、この時期にキスをしようとしたり、口に指を入れさせる行動を笑って眺めたりします。
また、叔母自身の乳首を吸わせようとさせたり、祖母の乳首を吸わせようとしたり、赤ちゃんを見に来た私の姉にまで乳首を吸わせる事を強要したりします。
何かある度に私が大声で静止に入り、赤ちゃんを取り上げるため、祖母は泣きそうになったり、姉も悪くないのに謝ってきたりと空気が少し悪くなります。なのに、祖母は笑って「それくらい良いじゃん」と悪びれる様子無し。

母は私の気持ちを察してか、私がお風呂に入っている間や食事中は抱っこして面倒を見てくれたりと、渡さずに拒否してくれます。

コロナ禍で大変な時に里帰りを許してくれた母には本当に感謝していますが、この叔母の行動で気が休まりません。

初めての子供なので私が気にし過ぎかもしれませんが、怒りと驚きで大事な子供に、そんな事をされていると旦那にも申し訳なく思い、相談もできません。

ただの愚痴ですが、吐き出す場所が無く此処で投稿させてください。

コメント

ほのち

いやそりゃ叔母さんあり得ないです💔
接近禁止にしたいですね😂

• りおりんご🍎

りおりんご🍎

最初その行動を見た時はびっくりし過ぎて、泣きそうになりました😢

出来ればあまり来てほしくないです!

• 9月19日
ぷーさん

まずは
ご出産おめでとうございます✨

その行動は普通に考えて
ありえない行動ですね💦
お母さんの協力がなければ
ストレスで私なら発狂してます😅

コロナ禍の中じゃなくても
嫌な行動ばかりです。。。

• りおりんご🍎

りおりんご🍎

ありがとうございます😭

母もハラハラしながら監視をしてくれています、、、。
    落ち込んでる私を励ましてくれるので、本当に母の存在に救われてます。

• 9月19日
🕊

初めての子供じゃなくても嫌のことのオンパレードです😵
乳首吸わせるのってなんなんですか?
気持ち悪すぎるし汚いんですけど😓
旦那さんに相談してみてもいいと思います。
里帰りから早めに帰ることも検討するレベルでひどいです💦

• りおりんご🍎

りおりんご🍎

何故笑って過ごせるのか不思議すぎて、嫌悪感すら抱いてしまいます。

旦那に言える範囲で相談してみようと思います!

1ヶ月検診まではいないといけないみたいなので、どうにか守りながら過ごしたいと思います!

• 9月19日
るんぱ

いや、気にしすぎとかじゃないです!!
普通にその叔母さんヤバいですよ😅💦

まず、ママじゃない自分や家族の乳首を吸わそうとするって意味不明です💦
叔母さんは頻繁に来られるのですか?
迷惑でしかないですね

• りおりんご🍎

りおりんご🍎

叔母は祖母の介護の手伝いに毎日来るので、気が気じゃありません、、、。
    もし、私が目を離してる間にと思うと恐怖で震えます。

どうにか帰るまでは守っていこうと思います!

• 9月19日
にゃんち🔰

出産おめでとうございます👶❤️
まだ赤ちゃん、夜中のお世話も多くてりおりんごさんもお疲れの時期ですよね🥲
内容拝見してとても驚きました💦
全然ただの愚痴では無いですよ💨
身内の方に対して申し訳ないですが叔母様の行動あり得ないです😰
お母様にりおりんごさんの胸の内を相談して直接叔母様にして欲しくない事を伝えるのは難しいでしょうか?
現状叔母様には伝わっていなさそうですし、お母様お祖母様お姉様りおりんごさんと周りの方ばかりが悲しい、嫌な想いをされているのはちょっとおかしいなと思います😢
叔母様の「それくらいいいじゃん」は叔母様の物差しで測っているだけで、赤ちゃんのお母さんであるりおりんごさんが嫌ならば赤ちゃんを守る為、りおりんごさんが安心して里帰り中育児する為にははっきり伝えることは必要だと思います🥺

なる

出産おめでとうございます!

乳首吸わそうとするってなんなんですか?
マジで気持ち悪いです!!
全然笑えない
叔母出禁ですよね。。。
叔母はどこの兄妹の繋がりかわからないですが、お母さんの姉妹なのであればお母さんにはっきり伝えてほしいです。。。
産後じゃなくてもありえない行動で無神経すぎる

みぃ🔰

えー…叔母さん頭おかしいですね
赤ちゃんにそんな汚い事をするのは許せないです。
アルコールの原液ぶっかけてやりたいくらい😶💢
なんならどつき回してやりたいですね😑

非常識すぎです!
触らせないようにした方がいいですね😑

えんがわ

わたしだったら
頭おかしいんか!!!!
って怒鳴り散らす
かもしれません、、
というかそのレベルで
ありえないです😢

あんちゃんママ

実際吸わせなくても、そういう行為が生理的に気持ち悪いですね💦ましてや大事な我が子なんだから気にしすぎではないです。我が子を守り打ちとする母性本能なんだと思います。
叔母さんも赤ちゃんが可愛いんでしょうが、方向性がおかしいですよね。
私も初めての子供なので義父母にはキス禁止、指突っ込まないで、頭降らない!とキツく言ってますがそれ以上に旦那がキツ〜く言ってくれて、何かあるとすぐ取り上げてます😇笑笑 口で言うよりそれが一番効くと思います。