※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

台風のあと、偏頭痛が出る方いますか?台風が来たときに頭痛がするのは聞…

台風のあと、偏頭痛が出る方いますか?
台風が来たときに頭痛がするのは聞いたことがあるんですが、私は台風が来たあとに偏頭痛がします。

台風が通りすぎて晴れているのに、片方のこめかみ~上顎にかけて痛くて、少し高めの音やスマホの光が辛く、暗い部屋で横になってると1時間ほどして吐き気が来てから収まりました。

授乳中で以前に使っていた痛み止めのセデスも飲めず、赤ちゃん連れで自分のことについての病院は行きづらいです。授乳中で偏頭痛が出たとき、どのように治していますか?

あと、偏頭痛もちで、コロナのワクチン受けた方いますか?大丈夫でしたか?💦

コメント

はなさお

私はどちらかと言うと台風来る前に頭痛タイプです🙌
でも気圧の変化で頭痛がない事もあります
それよりも生理に関係して痛みます💦

私帝王切開で出産したので痛み止めにロキソニン飲んでましたよ‼️
なので授乳中でも飲めるかと、
あとは痛いところを冷やして暗い部屋で休むくらいしか思いつきません💦

私はロキソニンではもう効かないくらい偏頭痛激しくなってて、寝ていても痛みで目が覚めるほどでした😭

コロナのワクチン受けましたが、1回目は腕の痛み、2回目に一般的な副反応の頭痛と微熱と腕の痛みが出るくらいでした❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    生理のときも辛いですよね😱ただ、最近は天気に左右されることが多くなってしまい...
    ロキソニンなら大丈夫なんですね✨探してみます😁

    毎回、脳出血とか血管にコブができてたらどうしようと本気で思うのですが、痛みが引くと病院行かずにほったらかしです😰

    💉だけでも苦手なのに、何も出ない可能性は低いですよね😭ワクチンで、また頭痛が出るかもと思うと憂鬱です😭

    • 9月19日
  • はなさお

    はなさお

    グッドアンサーありがとうございます😊

    私もずっと脳神経外科に行かなきゃと思いつつも子ども達が幼稚園まではなかなか自由時間がなくて今年やっと行けました‼️

    私も母が脳の病気で私も年齢的に気になっていたのでMRI受けて何もなくてホッとしました。

    今は予防薬と痛み止め2種類飲んでやっと月10回以内に収まりそうかなぁって感じです💦
    けっこう酷い方みたいで注射の治療もすめられましたが、高くて今は様子見してます。

    なので子育て落ち着いた時にでも一度調べてもらっても良いかもですね‼️

    • 9月19日
レンコンバター

ずつーるというアプリみてますが、台風後に結構警戒出ること多いですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    そんな便利なアプリがあるんですね(○_○)!!
    台風後もあり得ることなんですね😵

    • 9月19日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    頭痛予想アプリです!笑
    めちゃ便利ですよ。

    頭痛いなぁのときは警戒!とか出てます👌

    • 9月19日
はじめてのママリ

台風だけではなく、雨の日や雨の日の前日でも偏頭痛が出ます。
気圧の変化で血圧が急激に変動することによって脳の細い血管がギューッと締め付けられることで偏頭痛が起きます。ひどいと吐き気につながります。

偏頭痛は血管の収縮によるものなので、血流を良くするために水分をたくさん摂ります。それでもダメな時はロキソニン飲んでます。
授乳中でも飲んで大丈夫って言われました。
それでも気になるなら、一回分搾乳して捨てれば大丈夫だと思います。
また、ロキソニンも効果は6時間ほどで血中濃度が高くなるのも2時間目くらいなので、
最短で2時間したら搾乳すれば大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    一時期、気分の落ち込みだけで、偏頭痛まではいかなくなったので、治ったんだと思ってたら、今回の台風が過ぎてからどっときました😭吐き気までも。
    対処法がわからず、絶望的になって、真っ暗な部屋でじっとしてました😰
    水分とロキソニン、探してみます✨

    • 9月19日
ポテト

こないだの台風の次の日に頭痛がきました。
もともと曇りの日とかに偏頭痛になることが多いのですが、気圧の変化で頭が痛くなります。
痛くなると暗い部屋にいても寝てもよくならないので私も心から治したいです🥺
先日1回目のワクチン接種は前日から頭痛で当日に吐いてたのでキャンセルしました。
再度1回目を予約しましたがその日も頭痛で吐いてましたがキャンセルが申し訳なくて体調最悪でしたがワクチン接種しました。
副反応は腕がちょっと痛い?気にならないくらいでした!

ちなみに頭痛にはオレンジジュースがいいと聞いて試しましたが私には効きませんでした🟠
マグネシウムとか豆乳が良いと聞いたので次はそれを試してみようと思います😌