※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lunlun
家族・旦那

ガルガル期が来てしまったのかも知れません🥲義母に対してなんですが、、…

ガルガル期が来てしまったのかも知れません🥲
義母に対してなんですが、、現在夫の実家に一緒に住まわせてもらっています。
普段は私にも良くしてくれるし分からないことがあったら相談をしたり話も聞いてくれるので感謝している部分もたくさんあるんです。
義母は上の子のことを凄く可愛がってくれますそれは別に悪いことではないと思うんです、ただ2人目が生まれて上の子には服を買って着てくれたりおやつを買ってきてくれたり頻繁にあるんですが、いつも名前を呼んで顔を見に来るは上の子だけ。たまーに下の子の名前をよんで見たりはするものの何となく差別では無いですけど明らかに上の子に対しては凄く可愛い!って言うのは伝わってくるのに下の子に対しては年子だからなのかあまり興味を示さないというか見ていると接し方にイライラします。

嫌なところはそれだけではなく旦那いわく、義母は昔から片付けが苦手なのとゴミが捨てられない性格だったみたいで今も義母の部屋はタバコの吸殻が落ちていたりペットボトルや食べたもののゴミもそのままになっていたり脱いだ服も下に置きっぱなしになっていたりとにかく誰が見ても汚いです。
義母も仕事をしているのですが休みの日になると夜寝る時に上の子を自分の部屋で寝せたがるんですが、私はそれが本当に嫌で仕方ないです。
上の子は自分の布団と枕でしか寝ないので結局は「寝なかった〜」といって部屋に戻ってくるんですが、毎回行っても寝ないんだから連れていくなとも思うし部屋が汚いのも理由の1つですが、自分の子のように当たり前に連れていかれるのに対してもイライラします。
さすがに休みの度に連れていかれるのは本当にストレスになるので旦那には素直にお風呂に入った後汚い部屋に連れていかれるのは嫌だから、連れていかれそうになったら断って欲しいとお願いして、今日も連れていかれそうになりましたが阻止出来ました。

結婚したと同時に義母とは同居をしていますが、最近だらしない所に対してもやたらとイライラしてしまい早く家を出たくて仕方ないです。

わたしは2人目の妊娠がわかった時に前の職場を辞めてしまったので、金銭的な問題で今は旦那の実家からは出れないのですが来年からまた仕事を始めようと思っているので今はとにかく早くお金を貯めてこの家を出たいということばかり考えてしまいます。

吐き出すところがここしか無かったので書かせてもらいました😢

コメント

BOYママ

同居する前はすごくいい義母でした。
義父の死をきっかけに同居スタート。
本当にストレスでしかなかったです。
そして、お互いのためという事で1年後に別居しました。
今ではイベントなどがある時のみ会います。

っていう、同居のストレス
本当にわかります!!!!!!
そんな汚い部屋に息子連れて行って
食べかす、タバコの吸殻落ちてるのにもし子どもさんが食べたらどう責任とるのか。
ってめっちゃ思います。
もし、もしですが連れていきたいならもう少し部屋を綺麗にしてくれ!と旦那様に言うてもらいますー!!!
子どもが口にしたら怖いから!と。

そして1個嫌なところみると
本当に何個も何個も嫌なところしか見えてこないんですよね。
そうなってきたら
ストレスが溜まる一方ですよね。
旦那様がmamamiさんの味方で居てくれるのであれば、
出ていくことを相談し、早めにお金を貯めよ!と。

年子のお子さん育てて毎日大変ですが、無理なさらず。

• lunlun

lunlun

共感してくださる方が居るだけで本当に泣きそうになります😭
    全てが嫌いとかっていう訳では無いんですけど、どうしても最近は次々に嫌な部分ばかりが目につき、同居してもう2年経ったのですが出来ることならやっぱり別々に暮らしていた方がきっと自分の気持ちの持ちようとか義母とのいい距離感とか色々上手くいっていたんじゃないのかなと思います😢
    心優しいご回答してくださってありがとうございました😭♡

• 9月19日
しろくまぽんた

部屋にタバコ落ちてるとか怖すぎます!!
旦那さんに掃除するよういってもらえないんですか💦?
もし誤飲したり蕁麻疹でたらどうするんだろ💦
だらしないのは勝手だけど勝手につれてくなってかんじですね💦
それかお子さんと、ばぁばの部屋ばっちいねーってあえて言うとか、、笑笑

• lunlun

lunlun

旦那は掃除しろと言うんですがハイハイ聞くだけでやらないって言う感じですかね😅

ほんとに怖いですよね、枕元とかベッドのヘッドボードとかにも普通に置いてあるのでそんな所で寝させたいとも思わないし自分でそんな所に寝ていて汚いと思わないとかなと不思議でたまりません笑😓

汚い場所と教えるのもいいかもしれませんね😂
    まだ短い単語がたまに出てくるぐらいで喋れないのでもう少し話せるようになったらあそこは行かない場所だよって教えてあげようと思います笑

• 9月19日