※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜授乳後、赤ちゃんが授乳しないと眠れなくなりました。セルフねんねやトントンで寝かせる方法を知りたいです。

ネントレについてです
夜授乳してそのまま寝落ちしてそのままラッコ抱きしてちょっとたってから転がすっていうのを産まれてから続けていたら昼は抱っこでお昼寝してくれますが夜は授乳しながらじゃないと寝てくれなくなってしまいました😥
できれば暗い部屋に置いてそのまま寝るかトントンしてねてくれるかになったらいいなと思っているのですが
今の状況からどういう風にすればセルフねんね、せめてトントンで寝れるようになりますかね…

コメント

今はそれでいいと思いますよ!
そのうち授乳して
あー、寝たと思ったら
覚醒する日が来ますよ😅

ゲ!なんで起きた?って
今寝てくれてるなら
それでいいです!

授乳寝落ちしなくなったら
今度は寝たふり攻撃が一番効きますので😂

授乳して寝てくれてた時期が一番ありがたい時期です、、、
その時間に寝てくれますからね

月齢大きくなると
寝てよ!って時間に
本当寝ませんから☺️
8ヶ月〜10ヶ月とかに
うちの2人はそんな日がやって来ましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳途中にはっ!って顔して元気に動き出したりします😂
    ちょっと遊ばせてからまた授乳で寝かしにかかってます笑

授乳してでも寝なくなる時期来ると思うとおそろしいです🙄

• 9月19日

退会ユーザー

まだ5ヶ月ですし全然良いと思いますよ☺️

添い乳じゃやいですもんね?
    楽してください( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳ではないです!
    ゆっくーり気長にやっていこうと思います☺️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

授乳は、添い乳ではないんですよね??
授乳は授乳、睡眠導入は睡眠導入、
分けてやると、そのうちセルフ寝んねできるようになると思います。
初めは、ママの抱っこー!😭
ってギャン泣きする子が多いかもですが…
いきなり、今日から一人でさぁ寝なさい!と言われても寝れませんよね😂

うちの子は、完ミなんですけど、
恐らく6ヶ月くらいからだっか、
寝かし付けのときに、ミルク終わったら、重たくなってきてたので、
ベビーベッドにコロンと置いて寝かせてました😂

もう寝返りはしますか??
ハイハイとか、余計に動くようになったら、ネントレは更に難易度があがりますよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳ではないです!
    ちょっとだけジーナ式のやつネットで見たのですが寝かしつけの30分前には授乳終わらしておくってやつですか?
    いきなりは無理だよなあって思って抱っこで寝かそうとしてもギャン泣きされて乳出しちゃってます😂

いつもおっぱいで寝かしつけだったので今日はミルクにしてみたけど200ペロリと飲み干して元気に動き回りだしました😥

寝返りもハイハイもできてて寝かせようとしても動き回ってます🙄

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力もついてくるので、
    こっちが寝かし付けしようと思っても、元気に動いたりしますよね😂
    私はそんなときは諦め、明るいリビングに連れていき、自由に遊ばさせていました。
    今もそうです😂(今はもう自分でベッドから上り下りするので、余計に寝かし付けなんてムリなんですけどね😂)

ジーナ式とかのネントレは、ちょっとわからないです、すみません🙇💦💦
    だけど、30分前に、とか終わらせてはないのは確かです😂
    母乳だと、すぐにあげられる、が故に使ってしまうアイテムですよね😭
    子どもも、乳出せー!ってきっとなってると思うんですよね😂
    月齢や年齢あがってくると、より体力ついてきて、同じ時間、同じように、とか寝なくなってくる気がします😰

• 9月19日