※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
家事・料理

全てが嫌になりました。5月に2人目を出産しました。それから余裕が全く…

全てが嫌になりました。

5月に2人目を出産しました。
それから余裕が全くなく部屋は荒れ放題。色んなところに物の山。どこもかしこもぐちゃぐちゃ。
なんとかかろうじて掃除機や洗濯料理等していますが、洗濯ものをしまう箪笥はぐちゃぐちゃだし、お皿をしまう棚はぐちゃぐちゃだし。布団は干せていないしシーツ等もしばらく洗えていません。(赤ちゃんのものだけはなんとかやってます)

家は戸建てでオシャレな作りなのにセンスのない夫婦が買ったインテリアだからイマイチだし、夫婦共に片付けは苦手だし夫は捨てられない&収集癖あり。

もういっそ誰かに断捨離からインテリアコーディネートから全てやってもらいたいけど、そんなの無理なの分かってます。
とても疲れていて寝よう!と寝室に入った時に、エアコンの臭い匂い&部屋のジメジメ&布団のジメジメを感じなんだかもう一気に全部が嫌になりました。

下の子が生まれるまではなんとかそこそこ綺麗にしてたけどもう今は全く無理で、お友達の家やインスタなどでみんな綺麗にしてるのをみると本当に消えたくなります。

コメント

deleted user

うちも同じ状況です😂新築してオシャレにと思っていましたが、引っ越し時に詰め込んだ収納は詰め込まれたまま、机には書類の山、床にはおもちゃの山、朝食べたものが昼まで机の上なんてことも日常茶飯事です😇洗濯物と料理だけかろうじてやっているのは全く一緒です😂日々の家事育児をこなすので精一杯ですよね😱💦

deleted user

できることからコツコツきれいにするか、
業者さんに頼んでみるのも一つの手かもしれませんよ?!🤔

はじめてのママリ🔰

分かります。。
もう分かりすぎて、、
布団きったねえ…明日掃除しよ。って思いながらいつも寝てます

ルナ

お掃除やお片付けのプロに来て雇いましょう!
1回3時間だけでも、とても綺麗になりますよ◎最低でも5000円くらいはかかりますが、その価値は十分にあります。

我が家は3ヶ月に一度くらい、収納や片付け専門の家政婦さんと、お掃除専門の家政婦さんに手助けしてもらってます。

収納のプロには、畳んだ洗濯物の場所を変えるアイディアを教えて貰ったり、趣味の品や子供用品をどんどん置けるスペースを捻出してもらったり、散らからない工夫を毎回相談しています。

お掃除のプロは、フィリピンの方なのですが、さすが掃除に慣れてるだけあって手際よく水回りを全てピカピカに掃除してくれます。

自分では無理だと感じたら、お願いするのが一番です🌟子育てと家事の同時進行は、なかなか大変なことですからね。

はるのゆり

人と比べない(比べてしまうけど)時には諦めも必要。
洗濯物は箪笥にいれようと思うからぐちゃぐちゃになるので、私は乾いたものを次の日着てます(笑)
ズボラで結構!
だって赤ちゃんの命、上のお子さんの命背負ってますから。
オシャレにしなくても死にません。
でも人と比べて落ち込んで病んでしまうなら命の危険になる可能性もあります。。。

なんでもほどほどにしましょう💓
と、そう思えてるのは3人目産んでからです!


頼れるものは頼りましょ✨

naami

お疲れ様です。
私自身、元々物が多くて
収納が少ないのに
ギュウギュウ押し込んでいました😅

ある時、断捨離を知って
少しずつやってみたら
物が少ない=掃除がしやすい、
時短になると気づきました。

服はたんすに入るだけ、
おもちゃやストック等は
小分けした箱に入るだけ、など
マイルールを決めて片付けたら
私好みにスッキリできました!

暇な時はRoomClipというアプリで
色々な方のインテリアを見て
収納のアイデアを見たり、
好みのインテリアを
真似できるか考えています。

とりあえず家事代行サービスを
お願いしてみてはどうでしょう😊

ハナハナさんは休憩して、
おうちが綺麗になって、
一息着いてから
少しずつ断捨離してみては😊