※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

来年小学生の息子、おたふく風邪2回目予防接種をと思い病院に行ったとこ…

来年小学生の息子、おたふく風邪2回目予防接種をと思い病院に行ったところ、ワクチンが不足していて今度から来る前に電話で在庫の確認をしてくださいと言われました💦確か日本脳炎は無いと聞いていたような気がするのですが、おたふくも不足しているのでしょうか?もし在庫があっても一回目の方が優先とのことで、いつ打てるのかな〜と少し不安です💦

コメント

ママリ

おたふく不足です💦
うちも先日1歳になってからの予防接種を
まとめてしたんですけどおたふくは
まだ入荷してないと言われました!

• ままん

ままん

そうなんですね😂全く知らなかったです💦待つしかないですね😓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

病院によっては予約自体受けていない所もあるようです。
同じく年長さんの子供がいて、不足になる前の4月に接種出来ましたが、周りではまだ打てない子もいますよ💦

• ままん

ままん

そうなんですね💦普段から予約してない病院なのでいつ入るかも不明です😓

• 9月18日
ねむ

おたふく不足してるみたいですね💦
うちの子もおたふくの予防接種を予約しようとしたら流通が少なくて入荷できない状態だと言われました😭

半年後にまた予防接種があるのですが、その頃には流通が増えている予定だから打てるかもしれないと言われたのでそれを期待しています!

• ままん

ままん

半年後ですか!
    小学校入る前に打てるといいですが😓貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日