※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

子ども部屋の家具の配置、みなさんなら年代別にどうしますか?2歳差姉妹…

子ども部屋の家具の配置、みなさんなら年代別にどうしますか?
2歳差姉妹です。
右の部屋の扉の位置(窓のタイプやサイズも)で悩んでます。
この図面通りだと開けっ放しであろう洗面所の扉の真正面になってしまいます。
扉を避けると部屋の左側、今デスクを配置している場所になってしまいます。

子ども部屋は真ん中がスライド扉になっていて子どもが嫌でない限りは一部でも開放しておきたいです。
左の部屋はリビング繋がりになっています。

最初は2段ベッドにするつもりなのですが、その後上の子に個室を与えるようになった頃の配置が考えつきません
いい案があれば教えてください😓

それとマンションですが、そもそも扉開けたら洗面所って気にしなくてもよいのでしょうか?

コメント

ママリ

左の部屋はリビング直結で、左と右の部屋の仕切りは壁でなく、スライドドアなんですね…
そのままだと音が筒抜けでプライバシーがなく、正直微妙ですね😅
壁にする予定はないのでしょうか?

• ママ

ママ

将来壁にする可能性はなくはないですが、リビングが狭すぎるので今はオープン希望です!

• 9月19日
 ままり

右のお部屋の扉の位置よりも、左のお部屋の方が気になります😳
なにか理由があってリビング直結のスライドドアなのでしょうか?

• ママ

ママ

リビングが狭すぎるからです💦
    今はこっちの方が使い勝手がいいです💦

• 9月19日