※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
お仕事

ケーキやパンを作る工場での仕事内容や、ライン作業について知りたいです。手作業の工場も考えています。他の食品関係の工場の仕事内容も知りたいです。

ケーキやパンを作る工場勤務の方いましたら教えていただきたいです!

ケーキ作りやパン作りが好きなのでケーキやパン、焼き菓子などを作る工場に興味があるのですが、
工場だと基本ライン作業になりますか?
例えば流れてくるものを見て不良品をはじくとか。

ライン作業中は性格的に厳しいかなと思い、なるべく手作業の工場がいいなぁと思っているのですが、
実際どんな仕事内容になるのか教えていただきたいです。

他の食品関係の工場でも参考までにどんなことしているか教えていただけたら嬉しいです!

お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤ○ザキのような大手の工場だとライン作業みたいです。

私は某有名パン屋と某有名ケーキ屋の厨房で働いたことあります。
感想は肉体労働だな…です😂
工場でなくてもそう思います。

今は、食品工場って呼ばれているところで働いていますが、野菜切るところから手作業です。
それでいて大量に作るので包丁のマメができたり、重いの持ったりするところがキツイです💦

• まゆみん

まゆみん

回答ありがとうございます❗️

大手はライン作業が多いのですね!
    私はじっとしている方が嫌なので工場でなくてもパン屋さんとかケーキ屋さんとかもいいのかな。
    でも重いもの沢山あるしそちらもらもちろん大変ですよね😂

またハローワークでも聞いてみようと思います😌

• 9月23日