※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

新生児の沐浴について、大人と同じお風呂に入れない方がいいとの情報があります。親がお風呂に入って赤ちゃんを預け、お母さんが着替えさす方法を実践している方いますか?

沐浴について!

ベビーバスを買っていないのですが
調べてみると新生児の間は
大人と同じお風呂に入れない方が
いいと書いてて💦

私の親はずっと
お父さんがお風呂入って赤ちゃん
預けてお母さんが受け取って着替えさす
とゆう感じだったので💦

同じようにしている方いらっしゃいます?

コメント

ぱんだ

新生児の1ヶ月だけ、膨らますタイプのベビーバス使ってました!☺️
新生児期が終わっても、お座りできるようになったらベビーバスの中で待ってもらったりして使うこともできますよ🥰

一番風呂で、大人は洗い場にいながら子供だけを湯船に浸からせることが出来るならベビーバスなくてもいいと思います😌

  • あい

    あい


    やっぱあったほうが
    いいんですかね〜😂😂

    • 9月18日
ぽん

1ヵ月以降は、そういう流れの方多いと思いますけど、はじめの1ヶ月はベビーバスあったほうがいいですよ。

  • あい

    あい


    やっぱ買うべきですか😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

お風呂はどんなに洗っても細菌がいるので、細菌感染を防ぐため新生児期は一緒にいれないほうがいいです
あいさんの親御さんということは20年以上まえですよね?その頃って多分まだ離乳食も果汁からとかでしたよ💦今の時代とは違うことが多いので「親はこうだったのに!」は忘れたほうがいいと思います🤔

  • あい

    あい


    わかりました😂

    • 9月18日
らら

新生児の間は沐浴の方がいいですよ💦💦
感染など怖いです😱

  • あい

    あい


    やっぱそーですよね😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

今と昔では育児も変わっているところがたくさんありますよ〜

  • あい

    あい


    まぁそーですけど💦

    • 9月18日
ぜろ

沐浴期間はちゃんと分けた方がいいと思います。病院でも指導されると思いますよ。
うちは洗面台が広めだったので洗面台で沐浴してました。知り合いは折りたためるバケツ買ってやってました。ベビーバスより少し小さめで使いやすく、沐浴期間終わってもアウトドアや洗濯とかにも使えますし。

  • ぜろ

    ぜろ

    伊勢藤イセトーのバケツです

    • 9月18日
  • あい

    あい


    これよさそうですねー!
    ありがとうございます!

    • 9月19日
  • ぜろ

    ぜろ

    友達から聞いて、沐浴用ではありませんが、私もこのバケツ買いました。蓋付きの長方形ので、蓋がテーブルになるので、アウトドアや海に行った時とかでも使ってます。普段は洗濯とかベランダ水遊びとかにも役に立つのでオススメです。

    • 9月19日
  • あい

    あい


    ベビーバスで使わんく
    なった後も用途があるので
    いいですね!!

    • 9月19日
deleted user

わたしが子供の頃も新生児期はタライみたいなので洗われてる写真があったので別に入てれくれてました🥺
菌がこわいので一緒に入るのは1ヶ月からの方がいいですよ!

  • あい

    あい


    そーします😂

    • 9月19日