※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

実妹が、妊娠後期で5歳の子どものスイミングスクール習わせました。もう…

実妹が、妊娠後期で5歳の子どものスイミングスクール習わせました。もう出産間近で、なぜそのタイミングで?産前産後は長期休みさせるとか、産後しばらくして落ち着いてからとかにすれば良かったのに💦産前産後の期間は75歳の足の不自由なじぃじか、私かもう一人の妹かにスイミングの送迎を頼むつもりらしいですが、平日の4時から、、、車で40分かかる場所、、、じぃじは池袋の事故の加害者のように杖をついていて、判断力も衰えていて、日頃から運転は控えるように言っています。私も妹も自分の子どもたちが保育園に通っているので、平日4時なんて、わざわざ我が子を園に迎えに行ってからになります💦保育園へは5時までに迎えに行かないと延滞料金が発生します💦
そんな事情も分かっていて、出産直前にスイミング習わせるってありですか⁉️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんの体力が有り合っているから疲れさせたい

遊んであげられにくいからせめて習い事で楽しんで遊んできて欲しい

とかかとは思いますが、他人を巻き込んでまでやるのはどうかな?とは思います🤔

• M

M

コメントありがとうございます😊
    ですよねー💦巻き込み過ぎです😖
    うちの妹、ほんとぶっ飛んでいて、その性格が吉に出る時もあったり明るさに励まされたりすることもあるのですが、たまにこういう自己中なことするので「は?」となります(笑)
    これで助けなかったら、「産前産後助けてくれなかったでしょ」と後から言われます💦
    過去に何回か喧嘩してきたので、これ以上波風立てたくないですが、さすがに今回は物理的に助けられません❗️

• 9月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

そんなのは協力しなくて良いと思いますよ😅習わせるタイミングは勝手ですが、送迎に余裕がない人に頼むことをあてにしてるのはおかしいです!足の不自由なじぃじに頼むなんて言語道断💦絶対ダメです!!
車で40分て、、遠い😐

• M

M

コメントありがとうございます😊
    この夏にスイミング教室の見学に行っているのは知っていたのですが、即決して契約して先週くらいから通い始めたようですが、ここ2.3日で子宮口開いてきたからそろそろ産まれると連絡があり、だから来週の送迎よろしく、と⁉️
    ほんと先のことを考えない妹です💦
    妹にスイミング休ませるよう説得してみます💦

• 9月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

よろしくって、、こっちの都合無視⁉️私ならめちゃくちゃ怒って、自分で送り迎えできるようになるまで休ませるように言います!🙄
    頑張ってください!!
    もう産まれそうな時にマタニティフォト行くなんて、、なんと言うか危機感ないですね😅

• 9月18日
  • M

M

呆れますよね💦
    ほんと危機感無しです。
    聞いていただきありがとうございました😊

• 9月18日
M

聞いてください、今インスタ見たら、もう今日明日にも産まれそうだから、万が一に備えていつでも連絡取れるようにしといてと言っていた妹が、今日、マタニティフォト撮ったようで、今日の写真と、過去の上の子2人の時のマタニティフォト上げてました😅
人には連絡取れるように待機しとけと言っといて、自分はマタニティフォト❗️それをインスタにあげる❗️
そんな妹です、、、